いつもと違う時期に訪問

飛行機が遅れたおかげで昼食をとる時間が無くなりました・・・
目的地に急ぎます!
何かと訪れる機会の多い帝国ホテルですが、この時期の訪問は初めて!

いつもロビーにディスプレイされたお花の素晴らしさを楽しませてもらいますが
この季節も相変わらず素晴らしいですね~

会議ではいろんな収穫があり、実り豊かで有意義な時間を過ごすことが出来ました。て、その後懇親会。
帝国ホテルはビュッフェや屋台のお料理はいただくのですが、コースで頂くのは始めて経験!

お料理はもちろんなのですが、給仕されるスタッフさんの所作も流石だな~という印象を抱きました。コンソメスープをお皿にサーブされるスタイル。2月にニューオータニにお邪魔した際にも思いましたが、より格式があるスタイルなんでしょうね!

出てきたワインを見てみると、フリードリンクでは出てこないような銘柄のワインがサーブされており、お水もミネラルウォーターが!確かこの銘柄だったかな?

仕事柄、いろんなホテルにお伺いして、いろんな経験を積ませてもらっていますが、こうしたところに流石だなと思わされて、本来の仕事と合わせていい勉強をさせてもらえました!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お仕事, グルメ, ワイン, 出張, 旅行, 日記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です