目と鼻の先なんですが・・・

先日Amazonで注文した商品が宅配ボックスに届いていました!
不在時に届いていたので、不在通知票が入っており、帰宅後宅配ボックスを開けに行こうと思うと・・・

ちょっと違和感があるの、分かりますか?
宅配ボックスの番号は記載があるのですが、ボックスを開錠するための暗証番号部分が真っ白!!
宅配ボックスの中には確かに段ボールが入っているので注文した商品が届いていたのですが、暗証番号がないと引き取ることが儘ならず(-_-)
帰宅時間が遅かったので、すでにドライバーへの電話も受付時間を超えており、宅配業者のカスタマーセンターも閉まっていたので、埒があかないのでアマゾンに電話をすることに。
Amazonってサイトで問い合わせをすると向こうからかかってくるシステムですが、そうしてかかってきた電話をとると、流ちょうに日本語を話す外国人スタッフからでした。
事情を説明しましたが、Amazonでも時間外の対応はどうすることもできず、その日は引き取れず・・・
翌日も連絡がないまま過ごし、帰宅して流石にこれはだめでしょ?ということで、Amazonに連絡を入れようとした矢先に、昨日のアマゾンの担当者から暗証番号を知らせるメールが入っていました!おかげでどうにか荷物を引き取ることが出来ましたが、急ぎの荷物だったら相当イライラしただろうな~と思ってしまいました。
この宅配業者からはその翌日に間の抜けた電話がありましたが、すみませんの一言すらなく。程度が低すぎるとしかいえませんね・・・
人手不足とか働き方改革とか言われる昨今ですが、こういう意識の低さからくる生産性の低さをまず改善したうえで行動に移さないと、能力がないことの隠れ蓑にしかならないんじゃないかと暗澹たる気持ちになりました。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です