乗れないときの楽しみ

先月の思わぬ苦行となった修行から1か月少し経ちました。
今年は1か月以上飛行機✈搭乗していない日はありませんでしたので、そろそろ乗れない禁断症状が・・・(^-^;
年内最後の搭乗機会はありますので、待ち遠しい限り(#^^#)
飛行機に乗れない中、今年はJGCという所期の目的を達成した満足感を味わっていたころ、そのJGCの分厚い封筒が到着しました!
さっそく開けてみ ると・・・ 名前入りの立派なネームタグでした(*^-^*)
なんだか使うのがもったいないなと思えるほどの貫禄です!
というのも、もうずいぶん前に頂いてスーツケースに取り付けてかなり草臥れてきたSFCのネームタグと比較してみると・・・その差、歴然ですよね(~_~)
SFCタグ、もう十数年のお付き合いですので、今のがどんなのかは知らないのですが…
ANAもJALも搭乗回数や通算マイルに応じて違う色のネームタグが準備されているようですが、今の僕からするとかなり高いハードルです(*_*;
ですので、いただけるタグは残念ながらここまでのような気もします(+_+)
でも得られる特典はネームタグではなくその他にあるので、そちらで飛行機ライフを楽しみたいと思っています!(^^)!
スーツケースにジャラジャラとついているタグ、これを機会にスタアラとワンワールドに分けておきました(*_*

ANAのブルーが目立ちますので、JALのレッドもつけておかないとちょっとバランス悪いですね~
来年前半は仕事で利用する機会に恵まれており、せっかくマイルが加速度的にたまるサファイアなので、そのベネフィットを最大限有効活用させてもらいたいと思いますが、それとは別に来年は今年とは違うアプローチで飛行機を楽しみたいと画策しております!
ご紹介できる日が来ればこのブログでアップしますが、マニアックであることは間違いありませんのであまり参考にならないかも・・・ということをお断りしておきます(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, マイレージ, 乗り物, 修行, 思うこと, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です