乗れないときの楽しみ 2

先月末から今月頭にかけて泊りがけの出張!
宿泊を伴う出張は今年最後です!(^^)!
まずは新幹線🚅

大人の事情で京都駅構内では買えない萩の家さんの駅弁で舌鼓(*^^*)
新幹線、無理して走ってる感が半端ないのでやっぱり嫌いです。
なんでしょう?絶えず細かく揺すられている感じがするんですよね・・・
ゆっくりお弁当を食べる間もなく名古屋に到着!乗換えです。
「ワイドビューひだ」

今年はJR東海の在来線特急に乗る機会が多かったです。
8月にも「ワイドビューしなの」に乗車しましたしね!

JR東海って新幹線もだけれど、在来線も極力合理化を図ろうという意図があちこちに見えて鉄道好きとしては面白みに欠けるところがありますね・・・
隔年開催の会議。セレモニー的だといつも感じていたのですが、今年はいろいろ収穫があってよかったです!
懇親会もいろいろと楽しませてもらい

トロンとした温泉で身体を癒せたのが何より!
翌朝はフリーなので、ちょっと早めに出発します。
下呂温泉、遠いけれどそれだけの値打ちありますね~


帰りはかぶりつき!

岐阜で乗り換えます!

ミュースカイ

飛行機に搭乗できないからって、鉄道に乗りまくりです(^-^;
ミュースカイということは、目的地はセントレア!
そう、ここに行きたかったのです🛫

787の試作2号機でしたっけ?ようやく安住の地を得られました(#^.^#)

787といえば魅惑の曲線を描く主翼ですよね!

目の前にドーンとすごい存在感!
こんなアングルから787を眺められるのってここだけかも?

これだけで十二分に満足できました!中に入るともっと楽しかったかな?

しっかりボーイングのショップにも立ち寄りました!

エバレットの工場見学したくなってしましました(^-^;
セントレア、ちょくちょく利用しますが、搭乗を目的とせずに立ち寄るのは初めてだったから空港もちょっと見学!
 関空はインバンド需要でものすごい混雑していますが、セントレアは結構のんびりムード!時間帯によるのでしょうが・・・
この漫画
[amazonjs asin=”B0779RY7KP” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”前略 雲の上より(1) (イブニングコミックス)”]
で紹介されていた展望デッキ

先までかなり長いですが歩いていくと・・・

ご無沙汰のスターフライヤーがちょうど離陸するところでした!
スターフライヤー、名古屋に力を入れてますね~
関空も羽田便だけじゃなくてANAコードシェアとして那覇便とかいかがでしょうか?

伊丹も小型機材が増えましたが、セントレアはさらに小型機が多い感じ!
そうしてセントレアを後にして、もう一か所立ち寄りたい場所へ。
チャボがお出迎え(#^^#)

念願のきしめんを食べて満足して

熱田神宮初参拝!

自宅出る直前まで覚えていたのに御朱印帳を忘れる大失態・・・
半紙の御朱印を授かりましたが、なんとも残念(*_*;
そして、名古屋駅まで戻り、大好物を買い求め

嫌いな新幹線ではなく、ハイウェイバスで京都へ!

のぞみなら40分ほどで到着する京都ですが、2時間かけて帰ります。
本を読んで、ちょっと休んで、有意義な時間が過ごせました!
新幹線、ワイドビューひだ、ひだ、ミュースカイ、名鉄の普通、そしてハイウェイバス
いろんな乗り物と間近に見る787の迫力に大満足でした!(^^)!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, ご当地, バス, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です