今年何度目かの沖縄へ! その4

寝るという目的だけで考えたら、宿泊したお宿はコストパフォーマンスが高く満足のいくものでした。
加えて、フロントのスタッフさんが皆さんいい感じで、こちらもまた寄せてもらっていいなと思えるホテルでした。ゆいレールの牧志駅からも至近距離なのがうれしいです!(^^)!
そのゆいレールにのって那覇空港へ。
なんだか、同じような絵に見えますが、別の日なんです・・・ 昨日と同じ便に搭乗します。リザーブの3レグ目。再び東京へ(^-^;

この日は新橋で
ワインを買い求めて帰るというという目的のために!

安旨ワインではなく、ちょっといいワインがセールになっていたのでそちらを中心にいろいろと買って帰りました。

ちょうどワインセミナーを開催されてました。こういう風景をうらやましく横目に見ながら有楽町へ!

人の多さに酔いそうです・・・
ぶらぶらしたいけれど今日はキャリーバッグ有りなので思うように動けません(*_*;
この日は成田からの便で大阪へ戻ります!というわけで銀座からバスに乗り込みます。
このバスが出来た当初は比較的空いていた記憶がありますが、この日は補助席を目いっぱい使って、東京駅で積み残して出発する盛況ぶりでした!
ここ数回は京成のスカイライナーで日暮里から成田へ向かいましたが、銀座からのバスもなかなか快適だし、時間に余裕があるときはこちらでもいいですね!1/3ほどのコストで行けるのは魅力的です(*^-^*)
成田からはANAなので第1ターミナルで降車します。

なんだか国際空港っていう感じがこれでもか!というくらいに感じられる空間。

またしてもその状況を横目で見ながらエスカレーターを降りて1階の国際線出発口へ。

この日は特典ではなく正規のチケットなので、搭乗手続きも極めてスムーズ(#^^#)
アライバルラウンジと兼用のラウンジでしばらく時間を過ごします。
国内線のラウンジはどこも似たりよったりですが、このラウンジだけは食べ物も充実していて雰囲気はともかくお気に入りです!

ANAでもJALでもどちらでもラウンジを使えるようになったありがたみを感じる一日になりました!
搭乗時刻が迫ってきたので搭乗口へ向かいます。
成田からの国内線、あんまりイメージがありませんが搭乗待合はかなりの混雑ぶりです!

搭乗案内がかかり搭乗します。
成田ー伊丹便は国際線機材の間合い運用ですので、この日の機材はB777300ER
いわゆるフラッグシップですね~(#^^#)
敢えて羽田ではなく成田便にしたのは、この座席で帰りたかったから!

ビジネスクラスの座席が一般席として開放されています。
関空発のANA国際線は貧弱なうえ、二線級機材が飛んでおり全く期待できませんが
この機材はバリバリの一線級の機材です!
ビジネスクラス座席も最新スタイルですが、酷使されてるんでしょうか?
ちょっと草臥れた様子です((+_+))

それでもつかの間のビジネスクラス体験を堪能して伊丹に到着しました(#^^#)

台風21号で関空が被災し、国際線を伊丹や神戸に一時的に移管する話がありましたが結局幻に終わりました。ですが、この機材で伊丹に着陸すると、なんとなく国際線に搭乗しているような錯覚に陥りました。
リアルに国際線としてこの機材が再び伊丹に降り立つ日はやってくるのでしょうかね?
沖縄にいるようで半分くらいいてなかった沖縄滞在。疲れたけれど楽しい時間を過ごすことが出来ました(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, おでかけ, バス, マイレージ, 乗り物, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク