JGCへの道

めでたくサファイアのステータスに到達し、ここからどんな感じでホームページ上の情報が変化していくのか見ていくことにしてみました!
先日記事にした9月26日でめで50回クリア(*^^*)
ANAは搭乗翌日にマイルや搭乗実績が積算されますが、JALは少しゆっくり目です。
翌27日、何ら変化はありません。まあいつも通り(^-^;

28日、マイルと搭乗実績が更新されて、50回に到達したことが確認できました!
が、ステータスには変化なし・・・

そして29日、3日後にようやくステータスがサファイアに(*^^*)

これでようやく実感が湧いてきました(#^.^#)
けれども、JALカードのホームページ上ではまだJGCカードへの切り替えの案内は出てきません。まあそんな急ぐわけでもないし、ステータスのカードが到着してからでいいかな?
と思ってここはゆっくりと・・・
そうして10月の3連休が終わった後、ついにサファイアのカードが到着しました!

到達してほぼ2週間。標準的な感じでしょうか?
到着前に搭乗機会があっても、システム上は反映されているだろうし、それほど大きな問題はないのでしょうかね?
到着を待ってホームページからJGCの切り替えを申請しました!
次の登場は10月下旬なので、それまで届けばいいな~という感覚です。
申し込みをして10日ほどした土曜日、ようやくJGCカードが到着していたようです。
(週末に出かけたので僕自身が受け取ってません・・・)
一念発起して1年弱、感慨深いものがあります!(^^)!

JALといえば赤のイメージですが、サファイアはブルーです!
届いたJGCカードと組み合わせると、ANAのSFCのカードと近しい色の組み合わせ(^-^;

ともあれこれでJALでもANAでも、そしてスターアライアンスでもワンワールドでもそれなりに快適に旅ができる環境が整いこの週末は、両社の快適な空の旅を堪能しました!
サービスはいつもと変わることのないものでしたが、何が劇的に変わるかというと、
サファイアステータスのマイル積算率!105%ボーナスがつくから、雪だるま式に
マイルが積み重なるのですね~(#^.^#)
凄まじい!

今年は11月、12月にそれぞれ搭乗機会が3レグずつ搭乗予定でおしまいの予定ですが
楽しみが増えました!(^^)!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, マイレージ, 乗り物, 修行, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です