バースデーフライト!その1 JGC修行45レグ目

もう誕生日が嬉しいという年齢でもありませんが、お正月や新年度、職場の新事業年度と併せてなんだか一年の区切りで気持ちを新たに出来る日ではあります。
朝、ベランダの水撒きをしていたら腕に何か着いた!と思ってみてみると・・・
なんとテントウムシ(^^)吉兆かな?
良い気分で仕事に出かけた後、お昼からお休みを頂きました。
々悩ましい毎日を過ごしている自分へのささやかなご褒美にと昨年から国内線でバースデーフライトを楽しんでいます。ホントは国際線に搭乗して体験してみたいところですが、そこまで時間を持てないもので・・・

今年はJAL JGC修行中につき、1レグはJALを組み込みました。

後はユナイテッドの特典利用でANA!
先ずはJAL(*^^*)
台風の進路に気を揉みましたが予定変更もなく。
せっかくの誕生日だし、ちょっと贅沢してクラスJの窓側をリクエストをカウンターでリクエストしたのですが、この日は難しそうかな?と思っていたら搭乗開始後に何とか通って一番前の座席にアサインされました!

担当のクルーにその経緯を話したら一緒に喜んで下さり、いい気分でフライトを楽しみました(*^^*)
まずは那覇へ!

ユナイテッドの特典旅行、国内線のルーティングはなかなかマニアックなものが提案されます。少し前は、那覇から関空というルートを指定すると、那覇から羽田までANA、羽田から関空までスターフライヤーというなかなか魅力的な日帰り弾丸ルートが提示されていたのですが、この日のユナイテッドのサイトにはその提示がなく、代わりに魅力的に映ったのが、那覇から石垣、石垣から関空というルート。いずれもANA WINGSで!
ANAはもちろん素敵ですが、ANA WINGSのクルーの気さくな接客もお気に入りです。
流石にこのルートで夕方に那覇入りしての日帰りは無理なので石垣島で一泊することにしました!
那覇は乗り継ぎ

なので空港を出てぶらっとする時間はないから、普段あまり見ない空港内をフラッと見て回ってから、早々にラウンジでオリオンビールを楽しみました(*^^*)

アサインしていた座席は非常口でしたが、3列シートの真ん中>_<
事前の状況を見ると、窓側が開いてなかったのですが、チェックインすると当日開放されたのかカウンターで移られますか?と嬉しい提案(*^_^*)
誕生日プレゼントをありがとうみたいなお話をしたら、搭乗券にステッカーが添えられて(^_^)v

機内にも情報が伝わっていて、搭乗するなりクルーからおめでとうございますと

照れ臭いけれど嬉しいものですね(*^^*)
機材は737ー500、このシートが全日空!という感じで懐かしさを覚えます!

そうして初めて足を踏み入れた石垣島!蒸し暑い京都より幾分涼しく感じます。
バスに乗車し、市街まで!
 那覇のゆいレールもそうですが、こちらで1日券を購入すると暦日ではなく24時間制なので、使い勝手が良いですね~(^o^)

どうせ食べて寝るだけだからと、初めて経験するスタイルのホテルに宿泊しました!

大浴場もついていて、意外に快適でしたよ(^^)
遅めの夜ご飯で一人祝杯をと思い、目星をつけていたお店に伺うと

なんと品切れで早めの閉店とのことで残念>_<
でもこんな感じで予定通り事が進まなくても、鷹揚に構えられるようになってきたのは年齢を積み重ねてきたからかな?
代わりのお店

でおひとり様で

おいしい料理を頂いて祝杯をあげ、満足行く夜を過ごせました(*^^*)
46祭の誕生日、46レグ目で迎えたかったけれど45レグ目!なかなか首尾良くは運びませんが、人生なんてそんなものですよね(^_^;)、後5レグ!
つづく!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ご当地, バス, ビール, マイレージ, 乗り物, 修行, 国内, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です