夏の終わり

あれよあれよと9月に入りました!
まだ、8月のお話しで恐縮です・・・
お盆休み、お墓参りに
額縁から覗く比叡山はこの日は雲隠れ・・・
雨に濡れた、サルスベリの花が美しく

めだかが涼しげに泳いでいるのを見ると、お墓参りを無事すませたからか気持ちがなんだか穏やかに!
お昼ご飯、前から気になっていたお店で頂きました(^^)

早速ビールで!
お手洗いから見えるお庭、なかなかの趣きでいい感じです(^^)
ランチメニューがあったので、こんなのを注文してみました!
おいしかった~
さて、京都の夏の終わりを告げるものに五山の送り火がありますよね!
僕は大抵、京都御苑の中立売御門で大文字の送り火を見てご先祖様をお見送りします。
今年は中立売御門が工事中なのでこのような景色です。

雨が心配でしたが何とか持ち堪えて

工事の壁が邪魔をするけれど、まあこれも今年だけの季節として印象に残りますね!

あれだけ暑い夏!過ぎ去るとせいせいするはずなのに、なんだか一抹の寂しさを覚えます。
感傷的には成りますが、だからといって残暑は程ほどに願いたいものです(^^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, お花, 京都, 定点観察, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です