バースデーフライト!その2

誕生日の翌日だから、バースデーではありませんが、続き物なのでご容赦を(*^_^*)
起床して朝ごはんを食べて

港を眺めていると・・・なんだかお天気が悪い・・・パラパラと小雨も降っています。

空港へ行く前に立ち寄りたい場所があるので、影響が無ければ良いのだけれど・・・
と思いながらご近所を散歩してみます。
ああ、石垣島に来たな~という気持ちが高まります(^_^;)

沖縄本島よりのんびりした雰囲気が良いですね~
アメリカから日本に沖縄が返還された6年後の1978年7月30日。自動車の交通ルールが変わって、右側通行から左側通行へ!
僕が沖縄に足繁く通い始めた頃にはまだその当時に導入された730バスなんてのが走っていましたが、石垣島ではそれを記念する碑がこうして存在しているのですね!
近場散歩だけでしたが、雰囲気と空気はしっかり吸い込めたかな?
ホテルをチェックアウトして向かった先はバスターミナル!

昨晩、購入したこのチケット、24時間制の威力を発揮するときがやってきました(*^_^*)

このバスに1時間少し乗車して目的地に!

京都で日常的に利用する路線バス。
同じバスでも田園風景や緑のなかを走るので流れる車窓が全然違うのが新鮮な気分。
着いたのは、川平湾。この景色を見たかったんです!!!

どうにかお天気も回復し、美しい景色を楽しませてもらうことが出来ました!
30分もない滞在時間でしたが、美しい景色を目に焼き付けられたので、大満足でした。
再び、先ほど乗車していたバスが、もう少し先までいって折り返してくるのを調べていたので、再びそちらに乗車します。

再び小一時間ほどバスに揺られて、空港に到着です。

昨晩は遅かったから空港の様子が余り分かりませんでしたが、この時間は活況を呈していますね!

ざっと見回してすぐに搭乗ゲートに進みました。

ユナイテッドの特典利用なので、帰りもANA。
那覇→関西空港へ向かうための石垣空港乗り継ぎという形です。お隣、誰も来ないかな?と思っていたら、満席でのフライトでした・・・
ちょうどお昼に差しかかる便なので、お弁当でも買い込んで機内食にとも思いましたが、充実した朝ごはんだったので、そこまでお腹も減らずということで、ジューシーが中に入ったかまぼこ、ばくだんっていうなまえでしたでしょうか?をひとつだけ買い求めて機内で、おいしかったなあ~


空を眺め、新しい一年をどう過ごすべきか?なんて考えているうちに大阪湾上空へ!
大雨で海が黄土色に変色していました・・・

関西空港へ到着!

この約10日後、台風21号の襲来で空港が閉鎖されるなんてこのときは露にも思いませんでした・・・連絡橋も然り・・・

セルフバースデープレゼントで、自分にご褒美しながら見つめ直す旅。
時間はともかく、充実した内容で満足出来る旅になりました(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, ご当地, バス, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です