出張もきっちり活用 JGC修行3レグ目

早いものでもう3月!
2月も色々ネタがありますが、なかなかPCでブログを書く時間がありません。
もうしばらくというかかなり2月の記事が続きますがご勘弁を・・・
2月の東京出張、1月にANAに早々浮気をしましたが、今回はJGC修行を兼ねるのでもちろんJALで!
京都から東京行くなら新幹線利用が一般的でしょうし、仮に飛行機を使うとしても伊丹便ですよね!
ですが、関空発着(^^;)しかも早朝6時40分発!
こんな使い方する人は殆どいないでしょうが、奇特な人に向けて交通手段のご案内。
出発時間は午前4時!!!
地下鉄はもちろん始発前ですので、自宅からはタクシーで京都駅まで
この時間、流しのタクシーを停めるというのはなかなか厳しいので予約しました!
するとハイヤーが到着、なんとアルファード!
個人的にまったく選択肢に上がらないのですが、乗せてもらう分には楽チンで良いですね~
少しは余裕を見ていましたら、それ以上にスムーズに到着してしまい、待合室もまだオープンしていないバス停で待つことに・・・

コンビニもご覧の通り・・・

コンビニの閉店シーンって近いうちに増えてくるかもしれませんが、まだレアな光景ですよね~
しばらく寒い思いをしてようやくバス到着!

このバスに乗ってしまうと、後は乗り換えもないので伊丹プラス15~20分程度かかっても余り苦になりません(僕だけかもしれませんが・・・)
はるかやラピートは駅に降りてから歩く距離が長いけれど、バスは4階に到着するのも何気に嬉しいポイントです!
4階はがらがらだけど、ベンチにはここで夜を明かしている人が・・・
昨年のちょうどこの頃を思い出しました(^^;)
2階に移動し、ラウンジも使えませんし早々に搭乗口へ(^^;)

搭乗便はB737-800

対岸が明るくなってきています!
関西空港を離発着するJALの国内線は羽田、新千歳、那覇、石垣の4路線。そのうち那覇と石垣はJTA運航なので、JAL本体は新千歳と羽田便のみと非常に寂しい状況。機材はB737シリーズで統一されています。破綻し再生してかなりの時間が経過しましたが、合理的な考え方は継続されていますね!

ホームページのシステムが変わったからか?JALカードをJGC取得に備えてクラブAに変更したからか?理由はよく分かりませんが、非常口座席をアサインできることが増えているのは嬉しい限りでこの日もご覧の通り広々と(^^)
離陸します

上昇中に翼が朝日を受けてオレンジ色に輝く瞬間は朝早くから起きたちょっとしたご褒美みたい!

ちょっと窓が汚れているのが残念なのですが、だからといって拭くわけにも行かないですしね~

富士山も神々しい感じです!
そして着陸

東に向かう飛行機では大抵A側の窓際指定が多いので、毎回同じ景色ばかりでいささか食傷気味(^^;)次は反対側にしようかな?

まだ、羽田の第1ターミナルはアウェイの感じがして慣れないです・・・
本当は往復でひとつの記事にまとめたいんですが、長くなりそうなので復路は別の記事にします。こんな子としてるからドンドン滞留するんですよね・・・
修行と併せてキャビンクルーの皆様から頂戴しているTODOFUKEN SEAL

1~2レグ目が兵庫(同じ方でしたので(^^;))
福島県、千葉県、富山県、愛知県、重複もなく順調!
一度はコンプリート出来るかな?

 

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, バス, マイレージ, 乗り物, 修行, 出張, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です