何年かぶりの台湾! 3日目

2泊3日の旅行はあっという間に最終日!
昨日と同じような朝ごはんを食べた後、特段予定を組んでなかったのですが、事前に準備したとあるものでホテルの施設を楽しむことに(^_^)v
こんな場所を通ってたどり着いたその場所は・・・

プール!

それなりのホテルになると大抵完備されているし、そういう楽しみもあるかな?と旅行に出かけるときは水着を忍ばせてます(ゴーグルを忘れたのは痛恨のミスでしたが・・・)!
リージェントホテルは屋上にプールがありました!
台湾とはいえ2月に屋上の屋外プールなんて寒すぎる(*_*)
と思われた方!ご安心あれ(^.^)
きちんと温水プールになっています!
誰もいないかな?と思ったけれど、一心不乱に泳ぐ人、そしてプールサイドのベッドでガウンを羽織ってスマホゲームに興じる先客がいました!
それなりの距離を泳いで心地よく疲れてプールから上がると、やっぱり寒い(+_+)
というわけでガウンを借りて暫くベッドで休憩して、プールサイドから見える景色を楽しみました。
シーズンならPool Side Barでもあるのかな?
そのあとはちょっと気になったオークラのパイナップルケーキをお土産で補充し

プールから遠くに見えていた台北101まで地下鉄で!

近くで見るとやっぱり高いビルですね~

あべのハルカスと姉妹ビルみたい!!
そして再び地下鉄でホテル近くまで戻り、3度目の正直で鼎泰豐(^_^;)

どうしても行きたい人が開店前に並んだ執念でその恩恵を預かることになりました!
アリガトウ(^.^)

日本語でのサービスで、おなじみの小龍包はもちろんその他の料理も美味しく


大満足でした!
思いのほか、お値段もお値打ちやったしね!
本当は朝早く出て淡水あたりまで行ってみたかったけれど、時間がちょっと読めないのでそれは次のお楽しみにとっておきます(*^_^*)
久しぶりの台湾でしたが、食べ物は美味しいし見どころは沢山あるし、また近いうちに訪れたいなという気持ちが強くなりました!
また、新竹で海老を食べたいし、淡水の景色も九份の夜景も見たいからね~
しょっちゅうでかける那覇に片道1時間足せばいいわけですし(^_^;)
いっとき航空券をソウル発券し無限ループ状態になっていた時期がありますが、
台湾発券、しようかしら?
ともあれ、お世話になった皆様に感謝です(^O^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 海外 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です