いつもと違う景色!JGC修行2レグ目

コウノトリ但馬空港に着陸後、ターミナルの外

に展示してあるYS-11を見学してきました!

吹田に住んでいた頃、ブーンという鈍い音をたててYS-11が真上をのんびり通り過ぎていく姿と音が今でも耳に残っています。
この機材もそんなふうに飛んでいたんだなあと思うと感慨深いものがあります(^^)
かなり汚れてきているのでちょっとかわいそうではありましたが・・・
そうこうしているうちに折り返し便への搭乗手続き(^_^;)
JGC修行ではこの地にあと数回来ることになりそうなので、この日はさしずめ下見がてらという感じです!
城崎温泉や出石へのアクセスもいいから、いい気候になれば温泉でほっこりしたり出石そばに舌鼓を打ちに行きたいなあと思います。
手荷物検査を終えて待合室へ!

なんだかこじんまりした待合室で長閑な雰囲気がステキなんですが、警備のお巡りさんが目立つのはどうしてなんだろう?
春から導入予定のATR42の紹介が!

消防車ならぬ消火器が不測の事態に備えてスタンバイ(^_^;)

搭乗します。
CAさんには折り返しますとお伝えしていたので、「おかえりなさい」と声を掛けられました(^_^;)
帰りもほどほどの搭乗率で、例によって後ろ側に集中して座ってます!

小雨模様。

運行状況が天候に左右されやすい路線なので、この日の前後日程は欠航になったりしていたようですから、この時期問題なく搭乗できるのはラッキーなのかも?
並行誘導路がない滑走路は両端にターニングパッドがあって、そこで飛行機は自力でUターン!
離陸

眼下に豊岡市内を眺めつつ、雲の上へ!
雲の上を滑るように巡航しながら

あっという間に着陸態勢へ(^O^)
伊丹へは和歌山あたりから関空を左手に眺め、大阪市内上空を通って着陸するコースなのでどういうルートを取るんだろうと思ってると・・・
高槻

枚方

上空を通り
生駒山を起点にして右旋回

東大阪あたりで、いつもの着陸ルートに入りました!
おそらくこういう着陸ルートはこの路線だけなのかな?
遊覧飛行にようで楽しい着陸光景でした(^^)
着陸

修行に併せて、CAさんゆかりのTODOFUKEN SEALを頂きました(*^_^*)

記念すべき第一弾は兵庫(^^)
搭乗路線に相応しい(*^_^*)明石海峡大橋がモチーフになっています!

バスで再びターミナルまで!北ターミナルの到着口も久しぶりですが、こちらもリニューアルで間もなく姿を消すんでしょうね。

ちょうどお昼に差し掛かったので、久々に「オアシス」でお昼ご飯を!と思いましたが、入口が工事で分からない(+_+)
行き方を尋ねるてみると・・・

へえ~、こんなルートで!と思うルートを案内してもらいました。業務用の雰囲気がより色濃く!
すれ違う方に、お疲れ様です!なんて言われました(^_^;)

ずいぶんきれいになりましたね~!

唐揚げ定食を美味しくいただきました(^O^)
大規模リニューアルが完了しても、使い続けられる場所であって欲しいなあ!
回数クリアで行くと、あと48回!
頑張れるかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, マイレージ, 乗り物, 修行, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です