女神の見えざる手

以前からロビー活動ってどんな感じなんだろう?と興味を抱いていましたので、この映画が公開されて絶対観に行こう!と思いつつ、なかなかタイミングが合わず、気付けばもう上映が終わってしまいそう・・・
http://miss-sloane.jp/
ということで仕事を定時で終えて観に行ってきました(^_^;)
ロビー活動って、洪水のように氾濫している情報をスクリーニングして勝負に勝つか!
007よりもより現実味を帯びた諜報活動の描写もあってハラハラドキドキしましたが、ストーリーの展開が刺激的で、久しぶりに満足いく映画を観ることが出来たなあ(^_^)久しぶりにまた映画館で観たいと思わせる映画でした!目的の達成には手段を択ばない冷徹さは、あなたは人間?と思わされますが、それとともにそうすることで目的を完遂させるプロフェッショナルの矜持をまざまざと見せつけられたような思いです。ロビイストとしてこんなエッジの効いた人がリアルな場にいるのかどうかわかりませんが、 自分の信念を貫き通すことの凄さを感じた次第。
人は辛いことや大変なことを忘れることで乗り越えていけるのだろうけれど、忘れてはならないものもありますし、それが己にとって屈辱的な出来事であればなおさら!厄年でもないのにどういうわけか今年はそういうことを色々受けてきて、どうにかこうにかへこたれず頑張っているのだけれど、この映画を観て勇気が湧いてきました(^_-)
許されざる者はこれからもずっと・・・映画の冷徹さでもって・・・おお、コワッ(^_^;)

この日は、通常料金でプレミアスクリーンでした!映画により入り込めたのはこのせいもあるのかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記, 映画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です