最後のご奉公

子供の通う学童保育の秋祭り!
普段は妻に任せきりで余り参加させてもらってないので、こういうイベントの際はせめてものということで参加させてもらっています。
基本屋外イベントなので、秋晴れのいい日に開催であればいいのですが・・・

ご覧の通り雨模様のお天気・・・
この10月は週末に雨にたたられることが多い月でしたね~
ということで屋内でのイベントに移行ですが、僕は右側のテントで

一心不乱にたこ焼きを作っていました(*^_^*)
自宅のホットプレートではなく厚手の鉄板だからやりがいがあって、両方に千枚通しを持って二刀流で楽しませてもらいました!
去年は炭火で焼く本格フランクフルト!?で、それはそれで楽しめましたが、今年もそれに負けじと劣らずの楽しさで売れ行きも好調でなおハッピー!!!

晴れてたらもっと多くの人が集まって良かったんでしょうが、これはこれで良かったんじゃない?
と無責任に総括しております(^^;)
ともあれあと半年小学校生活も学童生活も楽しんで送ってくれると嬉しいなと思っています。
雨降りの最大の利点は、片付けの時テントの解体が劇的に少なく楽チンだということでしょうか?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です