思惑ありのふるさと納税

ここ数年、ふるさと納税は夏と冬の2回に分けて行っているのですが、
来年企んでいることに関連して、イレギュラーですが9月にふるさと納税を行いました。
兵庫県の朝来市へのふるさと納税

先日お礼の品がやってきました!
これからの季節は日本酒だな~ということで、いくつか選べた中からパッケージの好みで
このお酒を選びました!
[amazonjs asin=”B00G559VPO” locale=”JP” title=”此の友 但馬 純米 山田錦 超辛口 1800ml”]
返礼品が華美になって自粛を!なんて言われてましたが、この程度なら標準的なのかな?
お鍋に合わせて美味しく頂いています(^_^)
思惑は来年に入って実行したいと思っていますが、この思惑を考えた場合、ふるさと納税のありがたさは全然違ってくることになりそうです。
きちんと実行出来てのお話しですが、時期が来て問題が無いようであればこのブログでご紹介させていただくことにしたいと思います。
何でもそうですが、構想を練っているときの方が実行するときよりも楽しいなあ~なんて、このお酒を飲みながら(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, マイレージ, 日本酒, 日記, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です