ぶらぶら街歩き

お付き合いのあるお会社さんが催し物に参加されると言うことで、お休みの日に娘とちょいとお出かけ!
自転車が使えなかったので地下鉄で東山駅で下車。娘のリクエストでハンバーガーでお昼ご飯を済ませた後は、古川町商店街を散策してみました(^_^)

商店街の名前は良く聞きますが、初めて通ってみました!
素敵なお店があちらこちらにあってなかなか良い雰囲気です。
素敵な音色が聞こえてくるな♪と思っていたら
商店街の中で音楽会が(^_^)
和ませてもらいました!
商店街を抜けて白川沿いを歩いてみます

車でちょろっと通った事くらいしかありませんが、歩くとより素敵な雰囲気が伝わってきます!
いい雰囲気と共に気になるお店が・・・

昔ながらの雰囲気が色濃く(^_^)

お昼のおやつに「しんこ」を買い求めました!
袋がまた可愛らしい(^_^)

カオスの間がどんなのか知りたいな~

なんて思いつつ、岡崎のみやこメッセへ到着。

ぶんぐフェスタ!
いろいろな文具を見て、娘はサンプルをもらって大喜び(*^_^*)
お隣でもなんだか楽しげなイベントが開かれているので見て回りました!

満喫したあと、今度はブラブラと歩いて蹴上で地下鉄に乗って帰宅の途に!
結構な距離を歩きましたがブラブラするにはもってこいの季節です。
車が無い事の不便さよりも車が無いからこその楽しさを享受出来ています。少し距離を置いてみると、見えてこなかったものが見えてくる!といったら大げさかもしれませんが、意識は確実に変わってきたように思います。
またいずれ車のある生活に戻るだろうけれど、得難い経験できているのかな?

おうちで頂いた「しんこ」
美味でした(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, グルメ, スイーツ, 京都, 思うこと, 日記, 街歩き, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です