思わぬ出会い

良く利用させてもらっているホテルから、セミナーのお誘いがありました!
共催されるお会社もお付き合いのあるお会社なので、職場でも何らかの形でコラボが具現化するかな?と言う気持ちで担当者と共に出かけてきました。

一時間ほどのセミナーでしたが、直接間接的に仕事で参考になることも多くあって有意義な時間を過ごせました!
その後、立食形式のお食事もプレゼンテーションと言うことでお邪魔させてもらいました(^^)

ビュッフェスタイルはあまり採用する事はありませんが、いろんな会合で経験することが多いですし、それが、良く利用させてもらっているホテルではどんな感じで提供されるのかは興味深いところでしたから良い機会でした。屋台も出ており、そちらもしっかりチェック!
お寿司

天ぷら

ローストビーフ

いずれもクオリティが高く満足のいくお料理なのですが、やはり着席形式のスタイルになってしまうんだろうな・・・
いつも通りの飲み物がおいてあったのですが、もう一つ見慣れないバーカウンターが・・・

なんとまあ、普段余りお目にかかることの無いような銘醸ワインの数々が!
ホテルの会員組織の法人版のプロモーションと言うことらしいのですが、それにしても凄い!
どうぞ!とお勧めくださいましたので、厚かましくも全種類頂戴することにしました(*^_^*)
いつもサーブされるワイングラスとは違って、立派なワイングラスの注がれた素晴らしいワイン。
僥倖ってこういうことだな~と思いながら堪能させていただきました(^^)
その後、各宴会場がいろんな状態にセッティングされているということで、それぞれ見て回らせてもらいました。
大まかなレイアウトはもとより、照明やクロスの選び方で雰囲気が結構変わってくるということを実感です。こういうところも結構参考になります!

百聞は一見にしかず・・・
プレゼンテーションの大切さを思わぬ美味しい思いをしながら感じさせられたある日の夜でした!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, グルメ, ワイン, 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です