王将ナイト!

かつては週に一度と言う事もありましたが、最近は持ち帰りはあってもお店で頂く機会はありません王将。夜になると尚更のこと!先日久しぶりに家族で行ってきました!

どういう訳かぎょうざ倶楽部なる会員制度に毎年該当する事が出来ており、その特典として毎回の食事が少しオトクになるのと、誕生月に利用出来る金券がセットになっています。
僕が今月誕生月と言うことで、年に一度の王将ナイトを楽しんできました!
王将と言えば餃子!ということで冷えたビールで餃子を楽しもうと思って入るのに・・・

全然出てこない・・・
王将ってお店の裁量が大きいのが魅力ではあるのだけれど、こういうところもお店の裁量に任せているのは折角の機会を喪失する事になって決してプラスにはならないと思うのですがどうなんでしょう?
そうこうしているうちに生ビールは蒸発(^^;)してしまい、瓶ビールに移ったところでようやく・・・

熱々で美味しい餃子なんですが、料理ってタイミングが大切ですよね・・・
食べに食べて会計をすると、え?4人でたらふく食べたんですがおかしくない?と言うほどお財布に優しい金額でそれはそれでありがたいのですが、安いから適当なサービスでOKと言う事にはなりません。
ホテルで食べる中華料理の1人前分で何度このメニューを食べられる?というほどのお値打ちではありますが、安いからといってサービスがおざなりで良いというわけではありません。
この日は、JSMという文字が目に付きました。ジャストサイズメニューの略だそうです。いろいろなもものを沢山食べたいという意味でちょっとずつ出てくるこのメニューはなかなか良いしすてむだと思いますが、これにジャストインタイムでタイミング良く料理を提供してもらえるとありがたいところです。
過剰なサービスは求めませんが、必要にして十分のサービスは求めたいところです。
なんだかんだ書いてますが、昨日だけで来年の餃子倶楽部の会員資格の半分を超えるスタンプを押印してもらいました。またこれから年末にかけてお昼ご飯に王将通いというのがちょこちょこ増えそう・・・(^_^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち! パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です