地方大活性化

先日、新聞を見ていると・・・

そうか、地方大活性化か!
東京一極集中の是正にようやく本腰を入れるんだ!
と思って本文を読むと・・・
地方大学を活性化するお話しでした・・・
地方と交付という文字がデカデカと出ているのを見て、短絡的に地方創成の事が頭に浮かんだ僕の早とちりですが、紛らわしい見出しの付け方にプロとしてどうなんだろう?と思ってしまいました。
「地方大学、活性化に交付へ」とか書いておけばぱっと見て分かるのにね!
新聞の見出しでもこうした紛らわしいののがあるのだから、インターネットのニュースの見出しなんかもう・・・
文書を読んでいると、結局何が言いたかったんだ?というような記事がワンサカあるように感じます。
そんなことを書いているお前も、ブログの見出しの付け方、どうなんだ?と問われたら、返す言葉はありませんが・・・
人の振り見て我が振り直せで、独善的にならない事っていつでも大切に思っておかなければならないなと痛感した次第です!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です