時間が欲しい

メインイベントはまあ表に出ることが多いのでその忙しさが比較的分かりやすいのですが、イベントが終わった後に手続き的な事が山の様に控えていて、目立たないのですが、実はこっちのほうが大変な作業。
昨日は台風接近に伴ってお盆休みに入る前、ただでさえ稼働時間が少ないのですが、夕方前に会社を閉める決断をして早めに帰りました。自分で自分の首を絞めるような事になるのですが・・・

風より雨が酷い台風でしたが、何か起こってから後悔する前にジャッジしたことはまあ正しかったと思います。
今朝になってようやく雨は上がりましたが、台風一過の青空はお昼過ぎまで持ち越しでした。

いろいろと事前に準備はしてきたつもりですが、いざメインイベントが終わってみると、準備不足が露呈します。知らなかった訳じゃなく、知ってたけれど出来なかった・・・と言うのが正しい表現かな?
2年ぶりとか4年ぶりにする作業になるので、どうやったっけ?と仕事をすることになります。
時間が十分にあれば時間をかけてと言う事も出来ますが、期限が定められており、しかもそれはお盆休みのお休みなんて一切斟酌してくれません・・・
こういう時こそ忖度して欲しいなんて思うわけですが、世の中そうは甘くありません・・・
(政治の世界は甘いようですが・・・)
そんなときに限って曜日の並びが良くてお盆休みが長かったり・・・
まあ、こんなものでしょうが・・・
お休みが長いことを恨めしいと思える気持ちになれるのは、良いことなのか悪いことなのか(^^;)
気付けば夜も結構遅い時間までお仕事していました。
自転車で帰ると、蒸し暑さが鳴りを潜めて幾分凌ぎやすし!
ふと空を見上げると、綺麗なお月様が(^^)

少しだけ和ましてもらって、癒されて!
明日、明後日、取り合えず出来るところまでは頑張って仕上げて置きたいものです。
(お休み中に何日か出勤することは目に見えていますが・・・)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お仕事, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です