ご馳走とワイン

8月はじめの大きなイベントが無事に?終了したということで、職場で慰労会というわけで美味しいものを頂きに行ってきました(^_^)v

職場の近くにある、シェモアさんへ!
シャンパンで乾杯(^^)


前菜が2つ

それに併せてアルザスのワイン!華やかな香りです(^^)

次いでフォアグラのトリュフソースなんとか・・・(^^;)
美味しくないわけがない!そしてこのコートドローニュの赤をサーブしてもらいました!

そしてお魚料理

再び白ワインを頂戴しました。ブルゴーニュのシャルドネ!

そしてお肉料理は選べたのでステーキをチョイス。ボルドーのしっかりした赤ワインと!

お料理だけじゃなく、ワインもあれこれ楽しませてもらえて大満足です(*^_^*)
お隣に出してはったワインもちょこっと注いで下さって、都合6種類のワインを楽しませてもらいました!
お腹大満足なんですが、デザートは別腹なんですね~(^^;)

ペロッとお腹の中に収まりました(^_^)v
この1週間でホテルのイベントとシェモアさんと2度フレンチを食する機会に恵まれました(*^_^*)
ほぼ同じ価格帯になりますが、どちらの良さも感じる良い機会になったかな?
シェモアさん、こぢんまりとしたアットホームな雰囲気がお気に入りです(^^)
また、寄せてもらいたいな~

この後、お誘いがあってもう一軒寄せてもらいましたが、流石に厳しかったです(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ワイン, 京都 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です