違いを知ることの大切さ

7月に入りましたが、ブログの更新が途切れ途切れで申し訳ありません・・・
ということでまだ6月のネタの更新です(^^;)
先週は4月以来久しぶりの出張でした。
どうもこのところ出張は雨に見舞われることが多いです(^^;)
埼玉の大宮まで!

少し余裕を持って到着したので、早めのお昼ご飯へ!
目的地とは逆の西口界隈のお店に
最近京都でもラーメン屋さんの新規開拓はしなくなりましたが、今回は久々にラーメンが食べたい気持ちだったので、埼玉は大宮で新規開拓!
葱次郎さん

このチャーハン、半チャンより少ないけれど、なんと100円!
このくらいのボリュームがちょうどよいお年頃です。美味しい(*^_^*)

そして、ラーメンが出てくるまでにもう一品出てきました!

この日は醤油ラーメン

お隣の人が先ほどのもやしをラーメンに投入して食べていたので同じようにして食べました!
いずれも美味しくいただけたのですが、お味よりサービスの良さが印象に残ったお店です。
駅に戻ると、こんなお店を発見!

ブラタモリで大宮は鉄道の街と紹介されていましたが、確かに新幹線の系統は多いし、工場も鉄道博物館もあるしそのとおりですね!
お店に入ると懐かしいものを発見しました(^^)

国鉄の特急や急行型車両の飲料水ディスペンサーとペラペラの紙コップ!
ノスタルジーに浸れますが、これを買って帰って家なんかで更に浸る人がいるのでしょうかね?
東口は相変わらず昭和感満載!

通り抜けて、目的地へ!

僕の職場は総会制ですが、この日お伺いしたのは総代会。
こぢんまりとして淡々と議事が進行していきます。
転じて懇親会は取引先が沢山出席され賑やかな印象です。

この日は立食形式。僕の職場は着座形式。
ビュッフェ形式はオペレーションがかなりやりやすいだろうな~とちょっとうらやましく感じたり・・・
違いを知っておく事は大切だなと常々感じていますが、この日もその違いをきっちり感じて替えることが出来ました。
インターネット環境が充実すればするほど、画面上でのやりとりなんかが増えてくるわけですが、やはり直接この目で見て感じて体験することの大切さってありますよね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お仕事, ラーメン, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です