水無月にありつけた(*^_^*)

更新する元気がないまま時間だけ無情に過ぎていく感じです・・・
まだまだ忙しい時期が続くのでこんな状態での更新になりますことをご容赦下さい。
6月30日 夏越の大祓えでしたが、職場で午後から耐久レースのような会議があって
終わるともうヘロヘロ・・・

年中行事で、毎年要領良く進めてこられているはずなのですが、なかなか厳しいものがあります(>_<)
抜け殻のようになって職場を出たのですが、もうすっかり暗くなっていい感じの時間に!

ああ、茅の輪は潜らせてもらえたけれど、結局水無月は食べられなかったな~、残念・・・
と思いつつ忘れ物をしたことに気付いて再び会社へ・・・
やっぱりツイテナイな~なんて思っておもいつつ戻ってみると・・・
ご近所の神社に人だかりが出来ています!


そういややってはるんやな~と毎年思いつつ、なかなか機会に恵まれなかったのですが、今年はその機会に遭遇出来ました(*^_^*)
折角なので行列に並んで、宮司さんの解説付きで再び茅の輪を潜らせてもらい

お詣りさせてもらいました!
忘れ物をしたことで逆にラッキーでした。
おまけに・・・
茅の輪を引き抜いて授かって帰れた上に

諦めていた水無月まで頂けました(*^_^*)
ツイテナイと思った矢先、ツイテル事態に遭遇。
いろいろと過酷なこの一年の前半。辛酸を舐め尽くすかの如しでしたが、これが今年後半に向けたターニングポイントになりそうな感じがして、お詣り出来たことがとても意義深いものになりました!
気持ちだけは常に前向きに明るく持ちたいですし、今年後半は良いことが起こるように努めたいですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です