ジャブジャブ

8月に迫ったメインイベントに向けてあれこれ忙しくしている毎日。
予定を入れるときはまだ切羽詰まっていないから気軽に予定を入れてしまって後悔する毎日が続く今日この頃です・・・
昨日は、溜まりまくっている仕事に後ろ髪を引かれつつ午後から外部の行事に参加!
いかにも夏!と言う空模様ですが、どういう訳か幾分凌ぎやすいのがお昼間の外出にはありがたし(^_^)v

こちらで会合。

結構盛りだくさんの内容でいろんなお話しを聞いてました。
実感とは裏腹に景気は良いと言うことですが、この日は補助金の話がいろいろと・・・
いろいろというよりこれでもか!と言うほどにジャブジャブと(^^;)
いろんな条件があるから誰でもかれでもというわけにも行きませんし、もの作りの業界には手厚いな~と思わされます。
財政難云々と言われますが、これだけ補助金をばらまいて財政難云々って言われても余り説得力を感じないな~と話を聞きながら思ってしまいました。
個人は青色吐息ですが、一部の法人はこの照明

の通りゴージャスな状況で、そこが実態の伴わない景気を牽引しているということなのかな?
産業を育成することはとても大事なことではあるけれど、補助金オンパレードの現状を見ていると、なんか違うんじゃない?と言う違和感を感じずにはおれない時間でした。
まあ、それ以外にも耳寄りな情報が聞けたから、それはそれで有意義だったんだけれどもね(^^)
しかし、この照明、お掃除が大変そう・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です