身になるweek

ここのところ、ばたばたしてしまってブログの更新が滞ってしまいました。
申し訳ありません・・・
明日からもまたしばらくばたばたするので更新がなかなか難しそう・・・
ネタは沢山出来たのですが、後追いで更新してきます!
週半ばは出張。
移動は1人きままにということが多いですが、今回は集団移動・・・
というわけで、珍しく新幹線で移動です。

やっぱり、ちょっと無理して走ってる感があって、余り好きじゃないんだな~ 新幹線
ちょっと早めのお弁当を頂いて

やってきたのは横浜!
会議はちょっと時間が足りないような状況になるほどの状況でやや消化不良気味でしたが無事に終わって、懇親会!

素敵な会場をご準備下さり、四川料理に舌鼓をうたせてもらいました(^_^)

宿泊をとのお話しもありましたが、日帰りでお伺いすることになりました。
本来は帰りも集団でということだったのですが、幸か不幸か、先月の横浜出張の際、ホテルに忘れ物をしてしまい、どうせこの日に横浜にお邪魔するのでというわけでホテルに預かってもらっていました!
そこで、私だけ1人別行動に(^_^)

横浜スタジアムはこの日はナイター開催で、大勢の人で賑わっていました!

無事、引き取りも終わり、さあ、帰京!
1人と言うことは・・・

もう、お分かりですよね!

もう出発便も僅かしかない羽田空港のロビー、いつもの喧噪が嘘のよう!

この前、関空で野宿をするという辛酸を舐めることになったこの便へ再び!
またイレギュラーがあったらどうしようとちょっと考えたのですが、その悪夢は同じ便で通常通りに帰ることで払拭しようという考えて敢えて・・・
同じスポットから搭乗!

離陸

この日は前回より搭乗者が少ないので、ゆっくりした機材ですがよりゆっくりと!

着陸!
極めてスムーズでした(^_^)
ANAのスターアライアンス塗装の777が揃ってお出迎えでちょっとテンション上がったりして(^_^;)


人気のない空港って、結構好きなんですよね~
前回乗るはずだったリムジンバスに無事乗車し、京都駅前までスムーズに帰ってきました!

こちらもコンコースに人がまばらです!

ライトダウンされた京都タワーを見るのも新鮮です!
12時を回りタクシーでしか帰ることが出来ないので、ちょっと気になっていたこちらを利用してみます。指定の場所にタクシーがお迎えに着てくれます。

https://japantaxi.jp/
スマホで見るとこんな感じで、到着するのがリアルタイムで分かってとても良い感じ!

タクシー会社によりけりですが、ネット決済できる場合は、キャッシュレスなのもスマートです!
キャンペーンを開催中のようで、お友達からの紹介であれば、紹介した人、された人それぞれに
1000円のクーポンがプレゼントされます!

全国的に多くのタクシー会社と提携しているので、使い勝手がいいですね!
ちょっと気になった方、是非このクーポンコードで入会して、
あなたも、私も一緒にハッピーになりましょう!
いろんな事で密度の濃い一日となりました(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, ご当地, バス, 乗り物, 京都, 出張, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 電車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です