日頃の行い?

2日目!
泊まっているお宿は屋上に露天風呂があり、宿泊したときは夕方は女性、朝が男性と割り振られていました。
洗い場も何もない、ただ、富士山を眺めるためだけの露天風呂!

流石に湯船にカメラはNGですので、これはお部屋から撮った富士山なのですが、おおよそこんな感じで眺めながらいいお湯に浸かれました(*^_^*)
贅沢な時間です!
朝ご飯を頂いてさあ、出発です。
この界隈も景観の規制がなされている様でセブンイレブンやENEONの看板が規制に沿った形になっていました。

色で対応したりサイズで対応したり、どうもちぐはくした感じですね・・・
そうこうしているうちに河口湖大石公園に到着!
湖面に波がなければ、逆さ富士を楽しめるところですが・・・

残念ながらでした(^_^;)
けれども、優美な富士山の姿を拝めてこれはこれで満足できました。
このあと、河口湖畔の桜を鑑賞する予定でしたが、あいにく桜はちらほらという感じで、蕾のままのものもあるような状態・・・
なので予定を変更し、カチカチ山ロープウェーに乗って更に富士山を楽しむ事に!

今度は裾野まで綺麗に見ることが出来ました(^_^)v

河口湖畔の標高が800m程度らしいので、そりゃ桜はまだまだですよね~
お昼ご飯は、お近くでろばた料理とほうとう鍋を!


軍手をはめたりはずしたり忙しい思いをしながらも、楽しいひとときを過ごすことが出来ました!
そして、本来ならバスで5合目までいって散策する予定だったのですが、旅行の少し前に降雪があり、入れないことに・・・
ということで、再び予定変更。

富士山世界遺産センターを訪れ、富士山を更に深く知ることとなりました!
VRを駆使した展示なんかもあり、これはこれで楽しめましたが、5合目まで行きたかったなというのが本音でもあります(^_^;)
まあ、お天気のことはどうしようもありませんよね・・・
最後に立ち寄った、「道の駅 すばしり」でお土産を買い求めたら、帰ってくるはずの釣り銭を渡されず、その旨お話しすると、監視カメラで確認されるというまるでこちらが犯罪者かのごとく非礼な対応を受けました。向こうのミスで結局釣り銭は戻ったのですが、疑われ待たされ、不愉快きわまりない対応を受けました!
http://www.subashiri.jp/index.html

失礼にも程があるので、文句をメールで書いたのですが、どうやら無視を決め込んでいるようで、怒りの火に油を注ぐようなどうしようもなく最低な対応です・・・
これで最後の予定も終わり、後は新幹線に乗って帰京するという段になり、ものすごくタイミング良く雨がポツポツと!

富士山をいろんな角度から眺めることがメインテーマのこの旅行。
お天気が悪いとどうしようもなかったのですが、どうにか無事に楽しむ事が出来たのは、ご一緒した皆さんが、「持ってる」からなんでしょうかね?
ともあれ、おおむね無事に京都へ戻り、解散!
一人になった瞬間、どっと疲れが押し寄せてきました(^_^;)
自分用に買って帰ったお土産

で乾杯する元気もなく、死ぬように眠りました・・・
これで終わりだったらいいのですが、まだこの週、お出かけの予定が・・・
果たして、身体、持つのでしょうか?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, ご当地, バス, ビール, 乗り物, 出張, 国内, 旅行, 日記, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です