三度の東京

旅行の同行から帰ってきて疲労困憊でしたが、中2日空けて再び出張!
この4月はちょっと異常じゃないか?というほど出張や行事の予定が立て込みすぎ・・・
ほとんど出張とは無縁の職場なのに、この4月だけで3度目の東京出張です。
久しぶりに伊丹を利用してですが、ターミナルビルの工事が進んでいて、モノレールから降りると
ANA側の南ターミナル側への通路は塞がれてしまってます・・・


この景色ももうしばらくすると一変するんでしょうね~

滑走路側の工事も着々と!

本日の搭乗便 B777-200

B777では、最近一番後ろの座席がお気に入りです。

羽田空港が混雑しているという理由で誘導路の端でしばらく待機してから離陸しました!

いつも左側の窓側に座ると、京都市内が見えないかな?なんて思いますが、なかなか見えません。がこの日はどうにかこうにか見ることが出来ました!

伊丹東京って余り飛行高度が高くないので、この日は雲の上を滑るように飛ぶ様なシーンも!

2日前、いろんな角度から楽しませてもらった富士山を今度は上空から!

後ろを見てみると、当たり前なんですが水平尾翼が見えました!

結構新鮮なアングル!
今回も前回と同じでなじみのない滑走路に着陸でした!

着陸してからスポットに入るまでが遠いですね~

フライトレーダー24でチェックしてみると、もう引退が近そうな20年選手でした。

この日の会議は品川なのですが、少し早めについたので少しだけ寄り道を!

このチケットにも名前が出ていますが

泉岳寺をお詣りに!
京都と東京で大石内蔵助の足跡を辿るような感じになりましたが、四十七士のお墓にもお詣りを!

いろいろと世知辛い世の中、義に生きる意味を考えさせられたひとときでした。

御朱印を授かりましたが、一緒に挟んであった上に、スタンプラリーと化しているかのごとくの風潮に苦言を呈してありました。もっともなお話ですね・・・
そのまま歩いて品川まで戻りました。

腹ごしらえをして、戦に臨みます!
つづく

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お仕事, 乗り物, 京都, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 御朱印, 旅行, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です