出張の予定が全て終わり横浜駅で解散。
普通なら新横浜から新幹線で京都へというのが常道でしょうが、そんなまっすぐに帰るわけがありません(^_^;)
京急の蒲田から西側は初めて乗るからと言う理由で京急で品川まで、品川から日暮里まで出て
こちらも初めて乗るスカイライナー!
在来線最速の160kmを体験してみました!
やっぱり速いですね!あっという間に成田空港に到着しました。
鉄道で成田空港へ来たのは四半世紀ぶりくらい?物々しかった検問所、痕跡だけが残ってるんですね!
華々しい国際線のチェックインカウンターではなく、残念ながら国内線のカウンターへ!
ちょっと時間があるのでラウンジで一息です(^_^)
国際線の到着ラウンジを兼ねているから、部屋は殺風景ですが、
シャワールームがあったり、おにぎりやサンドウィッチなどつまめるものが用意されていたり、
スイートラウンジはどうなのか分かりませんが、なにげに国内のラウンジでは一番充実してるんじゃないかと思います(*^_^*)
ただ、手荷物検査場の前にあるから、搭乗時間に少し余裕を持ってでなければ駄目なのが残念(>_<)
という訳で少し早めに搭乗ロビーへ
この日の搭乗便はこちら!
このタイプのロビーはバス搭乗のロビーだし、3年程前かな?国際線の乗り継ぎで利用したときもバス搭乗だったので、当然バスだと思っていたら、再びエスカレーターで2階へ上がって、ボーディングブリッジからの搭乗でした。
本日の搭乗便はB777-300ER
欧米路線を飛ぶバリバリの国際線機材です。この日はロスアンゼルスから帰ってきたようです。
そして指定したシートは、ビジネスクラスの座席!
スタッガードタイプの最新式の座席です(*^_^*)
流石フラッグシップの長距離用機材ですね!
普通に座っている限りはプライバシーが十二分に保たれる贅沢な空間です。
国内線機材はP&Wのエンジンですが、国際線はGEのエンジン!
でかい!
ちょっと遅れて離陸です。
P&Wのエンジン音よりこのGEのエンジンの音が好きだな~
10数時間飛び続けるこの機材に1時間少しの飛行には性能を持て余しすぎな感じでアッサリ離陸しました!
リクライニングガ使えるようになったので、オットマンに足を預けてしばしユックリと(*^_^*)
マップの表示される航路が何とも残念な限りですが(^_^;)
ドリンクにシャンパンやワインがサーブされると、いかにもビジネスクラスですが、コーヒーとコンソメスープを・・・
リモコンやボタンを触ってみようにもいかんせん時間が少なすぎ・・・
いたるところにブルーのランプが光っているのですが、このオットマンの奥の青い照明は、なんだか足を消毒されているような印象を受けましたwww
確かに、これで10数時間なら全然苦痛じゃないよな~
ああ、このままどこか違う場所に飛んで行ってくれないかな~
なんて、妄想しているうちに着陸態勢に・・・
以前は成田伊丹間にはこうした国際線のフラッグシップが間合い運用で入っていましたが、最近は767(個人的には好きですが)がメインでちょっとさびしい状況。ですが、このところ787になったりこの777-300ERになったりと変化が見られたし、運よく利用する日はこの777-300ERの運用だったので、これはちょっと遠回りしてでも乗りたいなと思った次第です(*^。^*)
まだ747が現役だったころ、NYCまでちょっと豪勢にビジネスで出かけて以来のビジネスクラス(の座席)でした!
あのころはライフラットでしたが、この日はフルフラット!隔世の感ありですね~
あっという間のフライトでしたが、楽しいフライトでした(*^_^*)
ご無沙汰の国際線フライトに乗りたくなって、あわよくばビジネスで!と欲望は尽きることがありません^_^;
近いうちに機会を見つけて乗りたいな!