嬉しい対応

今はドコモの回線がメインの利用ですが、たまにAUから魅力的な機種が出てきて、その機種が使いたいがためにAU回線を利用していた時期がありました。

XperiaのULTRAという機種ですが、スマホとタブレットの中間くらいの大きさが、大きすぎず小さすぎずで意外に使い勝手がいい感じなんです。
もうiPhoneで電子マネー利用が出来るようになって存在価値が薄くなりましたが、おサイフケータイが使えて、なおかつ防水というのが魅力!
ただ、その防水機能、充電のためのケーブルを抜き差しする際にいちいち蓋を開け閉めするから
けっこう高頻度に可動するため、パッキンがよく駄目になります。

1度交換してもらったのですが、その時はまだAU回線の契約があったのでAUショップで部品を取り寄せてもらって対応しました!
再び駄目になったのですが、もうAUとの契約もない状況。
でもせっかくの機能が使えないのもと思って、AUショップに相談に行くと・・・
取り寄せてもらえることに!そして費用も不要というありがたさ(^_^)v

一週間くらいと聞いていたのが、週末を挟んですぐに入荷したとの連絡が入り、
2枚目の写真の通り無事に装着完了!
アマゾンで見ていると、こんな小さな部品なのに、けっこういい金額で取引されているからありがたい限りです。
こういう手厚いサービスが、通信料金の高止まりを招いているとも言えるかもしれませんが、今回に限っては、嬉しいサービスでした!
これで寿命まではつかえるかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ガジェット, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です