束の間の休息

限られた滞在時間ゆえ、2つの目的だけかなえられたらと思いつつ、ゆいレールへ!

ホテルにチェックイン後、しばらくして行動開始です。
再びゆいレールに乗車して、赤嶺へ!
以前から気になっていた瀬長島へのシャトルバスがこの駅から出るので、時間を確認して降りたのですが・・・予定の時刻になっても全然バスはやってきません・・・
電話をしてみると、島内がものすごく渋滞していてバスの到着が大幅に遅れているとのこと・・・
ホテルの温泉に浸かって疲れを落としたいと思っていたのですが、そんな状況で時間を気にすると逆にストレスを溜めそうなので、今回は断念。次の楽しみに(*^_^*)

夕暮れのきれいな景色を楽しめただろうな~
牧志まで再びゆいレールで!

国際通りから横道に入ると・・・

いい雰囲気の景色に出会いました(*^_^*)
夕なずむ、やちむん通りはひっそりと!

新垣家住宅、前回は工事中で覆われていましたが、今回はこんな感じで!

夜の佇まい、素敵ですね!
アーケードを通ると、そこここに人がわいわいガヤガヤと集っています(^_^)

堪らない雰囲気です!
とにかく、街の雰囲気を知るために、旅に出ると歩き回るのが僕の鉄則ですが、この日も沢山いい景色に出会えました(^_^)
歩くと当然お腹も減ってきます。
ジャッキーでステーキなんかも考えましたが、それよりも気になる場所があったのでそちらで夜ごはん!

みかど食堂
空港食堂をこよなく愛する者としては、この雰囲気、前から気になってたのですが、なかなかお伺いする機会がなく・・・

ザ・食堂!っていう感じがいいですね~

とうふチャンプルを注文しました。懐かしい素朴な味が疲れ果てている僕にはとても嬉しい!
今宵ははしごする予定!
適度にお腹を満たして、ごちそうさま~
このとき、北海道に旅行中に友人からメッセージが!どれだけ離れてるんだろうね?とスマホのナビで検索をかけたら・・・3000km弱あるんですね~
狭いようで、意外に広い日本を体感しました!
お店を出ると、なぜか島らっきょうと海ぶどうが無性に食べたくなり・・・
北谷では系列のお店によくお世話になっている
りょう次

外から見てると満席に近い感じでしたが、一人なら意外にスッと入れるのは嬉しいところ!

沖縄らしい光景が目の前に広がりました(^_^)v

ようやくオリオンビール!でしたが、あっという間に蒸発し・・・

泡盛に(^_^;)
以前は一人でお店に入ると、なんだか手持ち無沙汰で落ち着かない状況でしたが、ここのところ、一人の時間を楽しむ事が出来るようになってきたのかな?
そんなことを考えると、歳を重ねる事って悪くないな?なんて思えます。
ほろ酔いでお店を出た後は、今回の寄り道の目的である、もう一つのお店へ!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, ご当地, ビール, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です