御利益の程は?

週末、ちょっとぶらっとしていて通りかかったのが、この黄金に輝く鳥居が目を引く
御金神社!

この鳥居がなかったら、通り過ぎてしまう感じのこじんまりとした神社ですが、マスコミやSNSで紹介されてからものすごい人気になっていて、お正月なんか南側の御池通まで参拝の行列がでいていて大変なことになっていました!
ちょっとした契機で状況が激変する昨今の風潮をよく表していますね。
通りかかったことだし、時間に追われているわけでもないので参拝させてもらいました!

参拝後、こちらへ

毎月お詣りさせていただいている、小倉神社。
今月はいろんな事が起こって、お詣り叶わずかと思いましたがどうにかこうにか(^_^;)

先月中旬から本殿の改修工事が始まり、仮本殿に参拝しました。

この奥の本殿はご覧の通り工事が進んでいます!

荘厳な雰囲気が個人的にとてもお気に入りです!
再び本殿にお詣りできる日を楽しみにしたいと思います(^_^)
今日で2月もおしまい。
僕の人生で間違いなく最悪の1ヶ月でしたが、落ちるところまで落ちたから、後は上昇あるのみ!
と解釈して3月からを楽しく過ごせるようにしたいと思います(^_^)v

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です