健康のバロメーター

年明け早々にかかったお腹の風邪がまだ長引いていてお腹の調子が悪いまま・・・
食欲のみならずお酒も飲みたいと思えない状況で、結構深刻(>_<)
当然体重も落ちてきて、年末より風邪で3kg、その後の食欲不振で2kg
合計5kg程落ちました。ダイエットで体重が落ちる分には嬉しいけれど、こういう体重の落とし方は不健康で喜べません・・・
食べないと体力も落ちてくるし、大好物のラーメンでも食べてリハビリをしてみようと思い、車で職場に出かけた日にちょっと寄り道して食べに行ってみました!

西大路花屋町にある「ほそかわ」へ!
http://kyoto-hosokawa.com/index.html
「ますたに」の系譜ですが、こちらの方がパンチが効いてるかな?

元気な時なら、このコッテリがたまらなくいいのですが、こんなコンディションでもまあまあ美味しく食べられたから回復傾向かな?なんて思ったのですが、急に熱いものを食べて鼻水が出てきた・・・と思うと鼻血が・・・
やっぱりまだ体調が思わしくないという事を感じさせられました。
そんなこんなで週末を迎えて、用事で近くまで出向いたので、第2弾ということで、今年発、「ラーメン銀閣」へ!

http://ramen-ginkaku.com/
ちょっと間が開いたので、寄せてもらえて嬉しい!

はずなんだけれど・・・
やっぱり身体が受け付けられない感じ・・・
美味しいと思うんだけれど、気持ちが入らない・・・
かれこれ2週間以上グズグズしていてちょっと気になります。
早くスッキリして、次は満足出来る状態で食べに行きたいデス(^_^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, ラーメン, 京都 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です