素敵だと思えるお店には理由アリ!

今日はクリスマスイブ!ですが、我が家はしばらく前からサンタさんは卒業されてしまい、特に普段と変わらない1日を過ごしています。
が、お昼に街まで出かけたからせっかくなのでランチを食べに行ってきました!
職場近くのお店に出かけたら残念ながらお昼の営業をされてなかったので、もう一つ前から気になっていたお店へ!
「洋食おがた」さん

仕事帰りに自転車で通りがかると、なんだかとってもいい雰囲気を醸し出されていたのと、職場で少し前に利用された形跡があり、これは是非!と思いつつ、なかなか機会に恵まれませんでした。
意外なところでチャンスが巡ってくるものですね~
お昼を少し過ぎてましたが、行列が・・・でもちょうど入れ替わりのタイミングだったようで少し並んで入れました!

普段のランチからするとちょっと予算オーバーですが、今日はクリスマスイブということでお財布の紐も若干緩くなってます(*^_^*)
僕はカツレツ、妻はポークジンジャーを注文!お酒が欲しいところでしたが車なのでグッと我慢(^_^;)

シンプルでスタイリッシュな店内!
オープンキッチンなのでお料理の作る過程が見えて楽しいですね~(^_^)

まずは具だくさんのスープがやってきました!

これだけでお腹膨れそう?と思えるくらい具だくさん!
とっても美味しいスープでした。
そしてサラダ!

見た目も素敵でビネガーが効いたお味も食欲をそそります(^_^)
そしてメインのポークカツレツ!

ああ、とてもシアワセ~(*^_^*)
料理が美味しいのは言うまでもないのですが、お店の人がそれぞれの持ち場でキビキビと機敏に動かれているのが見ていてとても気持ちいいんです!
慇懃ではなく、フレンドリーなんだけれどそれでいてとても丁寧な接客もとても素敵!
レストランって料理そのものだけじゃなく、お店の人が作り出す雰囲気も含めて初めて料理が完成するんですよね~
他のお店にも言えることですが、言うは易しするは難しで出来ていないお店の方が多いのが実感。なので、こうしてきっちりこなせる「おがた」さんは素敵です!
とても人気で無理かな?と思っていたのに比較的さっと入れた幸運に感謝です!!
お昼は文句なく満足!夜も是非寄せてもらいたいな~と思います。
仕事で寄せてもらえるチャンスがあれば嬉しいな~(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, 京都 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です