弾丸旅行もいろいろと・・・1

日常の生活でいろいろ煮詰まったりストレスをためたり・・・
適度に発散しないと心身が変調を来してしまいます。
そうなる前に発散する方法、皆さんそれぞれお持ちかと思いますが、私の場合は・・・
飛行機に乗ること!
いろんな場所に行くことはもちろん好きですが、それと同じくらい飛行機に乗ってることが好きなんです。
仕事で出張の際はもちろん飛行機を第一優先ですが、プライベートでもちょくちょくと!
というわけで、ストレス発散に!
朝6時前に自宅を出発。朝早いのは苦手ですが、好きなことをするときは苦になりません(*^_^*)
img_3315
どのルートで伊丹まで行こうかと考え、この日は阪急・モノレールをチョイス。
地震や津波のニュースが朝からスマホの画面を賑わしており、非常に気がかり・・・
8時初の便だから、余裕を持って7時20分には空港に着きたいなと考えてました。
茨木市に到着する前に、なにやら車掌さんからお詫びとお断りのアナウンス
淡路で車両点検をしたのでダイヤが乱れてる云々と・・・
モノレールに長く乗るのを好まないので十三経由がほとんどなんです。
が、ダイヤが乱れてると聞いて南茨木経由が脳裏に浮かびます。茨木市に到着するまでに決断しなければなりません。朝早くだからまだそれほど列車数も多くない→回復も容易だろうと結論付け
そのまま十三まで行くことに・・・
茨木市を出発すると、車掌さんから殊更先ほどのダイヤ乱れのアナウンスがないので、正常にもどったのかな?と考えましたが、淡路に近づくにつれ、かなり手前からスピードダウン・・・
そこまでひどくはなかったけれど、結局5分遅れ・・・
十三に到着すると連絡予定だった宝塚線の急行が出て行くところ・・・
結局一本後の急行で予定より10分遅れで空港到着!
朝早く出たからラウンジで朝ご飯を思って持ち込んだパン、結局一つ余らせてしまいました(^_^;)
img_3320
最近よくスマホに通知がありますが、阪急はよく遅れますね・・・
昔はこんな事あまりなかったのになあ~
このときはこの遅れが今回の弾丸旅行のケチのつき始めになるとは思いもせず・・・

続きます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 乗り物, 弾丸旅行, 旅行, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です