弾丸旅行もいろいろと・・・4(完)

かなり時間がおしてしまい、博多に戻って予定していたことは一つ断念せざるを得ない状況でした・・・
なので、天神のバスターミナルまでいくと更に時間にロスが生じるので中州でバスを降りて、博多の駅まで歩いていくことに(^_^)
img_3614
街の地理を覚えるのは歩くのが一番だと常々思っているので、むしろ予定変更がありがたかったりして(*^_^*)
ちょうど屋台の準備が始まる時間であちこちから屋台が走って来る珍しい光景に出くわしました!
img_3617折角だし、櫛田神社をお詣りしましたが、社務所はもう閉まっており、持参したご朱印帳にご朱印を授かることは叶わず・・・
img_3619 img_3623
まあこの旅らしいけど・・・

参拝後、陥没事故のあった、はかた駅前通りを博多駅に向けて歩いていきます。
img_3626
七隈線の工事って陥没現場のみならず、結構大変な状況であることがよくわかる状況でした。
陥没現場もちょっとビクビクしながら歩いてみました(その後再び沈下して話題になりましたが・・・)
img_3631 img_3638

博多駅のイルミネーションはもうすっかりクリスマスモード!
img_3641 img_3643素敵な雰囲気に癒されます(*^_^*)
夜ごはんにはちょっと早いのですが、もつ鍋で!

ここは予img_3647 img_3650 img_3662定が狂うことなく美味しいもつ鍋を堪能することが出来ました!
お一人様を躊躇していましたが、結構お一人様が多くて心強し!!

空港に行くと、ターミナルが大改修中!
img_3669
新しい保安検査場が出来ていたのでこちら側から入ってみることに!

いつもと違うラウンジに入ってみましたが、ちょっと窮屈な感じ・・・
色々不満が貯まっており、ついついビールを飲むピッチが速くなってしまいました(*_*)
img_3677そうこうするうちに搭乗!
img_3679

帰りはB737-800
こちらもDHCと並んで最近搭乗機会が増えてきました。
非常口座席に着席。767みたくゆっくり足を延ばせるほどの余裕は無いけれど、それでも他の座席よりシートピッチが広くて快適です(^_^)v
img_3686

離陸

順調に飛行を続け大阪上空に差し掛かると・・・伊丹が混雑しているので上空待機というわけで旋回を始めました。
img_3697
伊丹を20:25着ですが、この到着時間頃になってようやく旋回から着陸態勢へ!
21時の門限が近づいてるし大丈夫かな?と心配しましたが、門限まで15分程残して無事着陸!

img_3698
予定通りいかないついでに、ここまで来たら門限に間に合わなくて関空に着陸するというイレギュラーも体験してみたかった気もします(^_^;)

弾丸旅行、目的は果たせたとはいえ、いつもと比べると割とテキトーな予定の組み方をしたので、グダグダになってしまったな~という反省が(^_^;)
次回はこの経験を活かせるようにしたいですね!

そんなことを思いながらやってきた電車が、SNOOPY TRAIN!
img_3718 img_3713
初めて見て、なおかつ乗れるということで、もやもやしていた不満も少しは晴れた感じです(^_^)
終わりよければ、全て良しかな?

これでおしまい!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ご当地, マイレージ, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 御朱印, 旅行, 電車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です