上を向いて歩きたいけれど・・・

博多の街がえらいことになってますね・・・
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220189
大惨事ですが、朝も早かったから人的な被害がなかったことは不幸中の幸いです。
とはいえ、陥没した界隈は停電で、避難勧告も出ていますし、復旧までには2か月もかかるそう・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000002-rescuenow-soci
地下鉄の工事が原因らしいけれど、一刻も早い復旧を願いたいところです。

そんなニュースをみつつ、お昼ご飯を買いに出かけました。
img_2472
今にも雨が降り出しそうな無彩色の空をバックに街路樹が紅葉しています!
京都はそこここに紅葉の見所がありますが、普段の景色の中に季節の移ろいを感じるのが個人的には好きかな?
そんな感じで色付く木々を見上げていると、博多のように道路が陥没してスッポリ嵌ってしまうんじゃないか?という妙な心配をするお昼休みのひと時でした(^_^;)
御池通りがあんな感じで陥没してしまうと、大変だろうね・・・

今日はこの後雨が降り、雨の後はかなり寒くなるみたい。
そろそろ、コートの出番かな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です