一年に何日ある?

今朝の京都はぐっと気温が下がりました!
先週末に暖かいデスネなんて書いてたので、急激な気温変化に身体が順応するのが結構大変(*_*)

img_1844
朝、見上げると雲一つない青空にお月さんがまだ顔を出してました!
ヒンヤリとしてる分青の色が濃くなっているような感じです。

お昼休みに出てみると・・・
img_1849

青の色味は薄まりましたが、引き換えに一年に何度味わえるのかな?と思えるような爽やかさを体感できます!
夏はどうしようもなく暑いし、冬はこれまたたまらなく冷え込む京都ですし、最近は秋と春があっという間に過ぎ去ってしまうような気候が続いている中で、こんなお天気に巡り合えるのはホント贅沢に思えます。
今朝の京都御苑は普段と変わらぬ表情を見せていましたが、昨日から、天皇皇后両陛下が京都へ行幸啓されています。
いいお天気が続けば嬉しいですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です