ヤッパリ一番!

以前なら毎日ラーメンを食べても平気というか嬉しい!というような位にラーメンは好きなんですが、寄る年波に勝てず・・・悲しいかな、最近は好きであることは違いないけれど、1週間に1度食べればそれでもう満足できるようになってきました。
喜んでいいのか悲しんでいいのか?

そうなると、以前は美味しいラーメンを求めていろんな場所で食べたのも、そういう作業がだんだん億劫になってきて、個人的に定番だと考えているラーメン屋さんで食べることが増えて来ました。

京都は美味しいラーメンがたくさんありますが、その中でも個人的に一番美味しいと思っているのは、「ラーメン銀閣」(なんと、ホームページが出来てました!!!)
http://ramen-ginkaku.com/
かれこれ30年以上食べ続けてます。
数年前に代替わりがあって、ラーメンづくりの担当がご主人から息子さんに変わりましたが、味が落ちることもなく、以前のまま美味しいラーメンを食べさせてもらってます。

かつて、出町柳に「ラーメン専科 いちばん」というラーメン屋さんがありまして、こちらと「ラーメン銀閣」が僕の中で双璧をなすラーメンだったのですが、「いちばん」は後継者がいらっしゃらずお店を畳まれてしまいました・・・
今でもあのラーメン、食べたいな~と思うことが良くあります。
そう思うと、「銀閣」のラーメンをまだ食べることが出来る事に、ちょっとした幸せを感じたりします!

去年くらいまでは月一ペースで食べに行ってましたが、今年に入ってからその頻度が落ちてきています。
が無性に食べたくなるん時があるんですよね!
というわけでこの週末、久しぶりに堪能してきました!!
img_18181

ヤッパリ一番好きなラーメンです(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, ラーメン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です