ノンビリでもない

昨日と本日、この時期恒例の出張でした!
今年は仙台!
間違いなく飛行機のチョイスですが、乗り換え案内を見てると、京都からなら新幹線でルーティングするんですね~
空港まで行く時間、待つ時間、そして空港から仙台駅まで行く時間を考えると、どっこいどっこいなんでしょうか?
まあ、僕はどう出ようが飛行機一択ですが(^^;)
いつもなら、地下鉄→阪急→モノレールですが、なんだか凄く疲れているので、京都駅からリムジンバスで!img_1892

img_1894

当たり前だけれど楽チン!寄る年波には勝てないのかしら・・・
スムーズに伊丹空港に到着。
殺伐とした雰囲気がロビーに漂っています。

img_1896

一階に下りてバスで移動です。最近このパターンが結構多い気がします。
バスを降りて

img_1898
今年はこのボンバルに乗るの、もう5回目かな?
当たり年ですね!

img_1905
この狭さにもなれてきた感じです(^^;)

さあ、離陸!

ジェット機に比べると巡行高度が低いので、窓から見える景色はジェット機と違った楽しさがあります!
名古屋上空
img_1911
そして富士山が綺麗に見えました!
img_1925
ちょうど富士山ひとつ分くらい低い高度を巡航してるのかな?

img_1929
物理的にそれより高々度には上昇が出来ないんでしょうが、注目すべきはスピード!
だいぶ誤差はあるだろうけれど、プロペラで750kmも出てるってもの凄く快速!
それでいて低燃費だから、航空会社からするといろんな意味で使い勝手のいい機材なんでしょうね!
今年、このボンバルで、秋田から、大分へ、熊本往復、そして仙台へ!
さすがに秋田や仙台はジェット機との差が幾分感じられますが・・・
MRJが就航するまで、まだまだ活躍の場を広げていきそうな感じ。
この日は出発が遅れたけれど、予定より早く仙台空港へ到着!

img_1930

img_1932

img_1934

おそらくギャレーの関係で無理なんでしょうが、願わくば、インスタントコーヒーではなく美味しいコーヒーが飲みたいと思います(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 乗り物, 国内, 旅行, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です