ビールで諸国漫遊

キリンの一番搾りに全国の9つの工場のオリジナル製品が搭乗したのが2年ほどまえだったのかな?
昨年から47都道府県の地元づくりと題して発売されました。
お中元商品や出張がてらに買い求めたものありましたが、おそらく1/3ほどの都道府県の一番搾りを飲み比べただけでそれ以上は流石に地元限定だけあって買えませんでした・・・
今年からは何ブロックを詰め合わせた製品が販売されたので、その場所まで行かずしてコンプリート出来るな!ということで、買ってしまいました(^^;)

そして北は北海道から南は沖縄まで並べてみました!壮観!!
積み木遊び見たく積み上げているところを家族から冷たい視線を浴びましたが・・・
そんな話を知人にすると、味の違い分かるの?と言われたりしますが、個人的には結構明確に分かります。原材料からして違ったりしているところもありますからね~
ノーマルの一番搾りと抱き合わせになって5つのシリーズが発売されましたが、東日本、西日本と分けて1本はノーマルの一番搾りを抱き合わせしたら限定好きな人々(僕も含めて・・・)は結構購入したんじゃないかな?と思いますが、その辺り、お商売がへたくそなように思います(^^;)
ともかく、北海道から飲み始めていこうと思っていますので、また追々レビューをこのブログに書いていこうと思います!
とりあえず47回分のネタを確保できた(^^;)
ホントは実際に47都道府県回ってみたいけれど、どうやらこちらを飲み干す方が圧倒的に早いでしょうね・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, ビール, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です