ラジオ体操

子供の頃はそれこそ夏休み中ずっと開催されていたように思いますが、息子や娘と一緒に通うようになった今は、夏休みの終わりの一週間だけの開催。
だからこそ大人でも参加しやすいと言う面もあるのですが、ちょっと寂しいものを感じるのも事実。
1日目

今年から開始時間が少し早くなったので、出勤との兼ね合いで少し楽かな?
2日目は雨降り。ピロティーで開催。

3日目。秋空のもとで気持ちよく!

4日目。これまで皆勤ということで参加賞をGET!地味に嬉しい(*^_^*)

5日目。曇天なので暑さが和らいで・・・

6日目。同じく秋の空

7日目。蒸し暑いけれどまだ風が吹いているから幾分かは楽かな?
8日目。最終日!どうにか皆勤出来ました(*^_^*)

毎年ラジオ体操に参加すると、身体を動かすことの大切さが身にしみて、意識的に身体を動かそうとする気持ちになります!モチベーションを高めると言う意味で参加することは大いに意義深く思っています。
毎年、清々しい気分になって身体が軽くなる気がするのですが、どういう訳か今年は気持ちは軽くなっても、身体は重たいままでした。
かつては家族揃って参加していましたが、息子が抜け、妻も今年は途中まででリタイア。
娘と2人で皆勤賞でしたが、その娘も来年からは中学生。
今年はどうにか付いてきてくれたけれど、来年は厳しいだろうな~
親父が一人で参加してダメな訳ではありませんが、こんな風にスタンプを一人でもらっている姿を想像すると・・・今年で最後になるのかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です