新たな野望を胸に秘めて、お仕事も趣味も頑張って行こう!その5

名古屋から京都に帰るのに、なぜか富山に立ち寄ってその次は札幌⁉意味不明・・・
まあ、分かってもらって同行してくれるわけでもないし、好き勝手にさせてもらってます(^-^;とある手段が使えなくなり、これがラスト行程だったのです(今のところ)!
しつこいくらい言いますが、バカが嬉しがって世に触れ回ると自分のみならず密かな楽しみとしていた人間をも首を絞めることになること、十二分に認識して欲しい!

例によってリムジンバスで向かいます。

札幌、最近好調な観光で強気なのか、定宿が結構いい価格に。こちらも寄り道で寝ることだけ出来ればと思ってこの日は別のホテルに泊まってみました。

会員でもないですし、OTA経由での手配だったのですが広いお部屋にアサインされてありがたかった!
早速ススキノに出て、ここのところお気に入りのヒーリングスペースで身体の疲れを癒して、夜ごはん!

何とも不思議な建物。
那覇と同じく札幌も結構個性的な建物がたくさんあって、なかなか楽しめますね~
北と南の類似点を思わぬ場所で見出してみたりするのでした(^-^;

いつものお店がお休みだったのでこの日は開拓デー。料理の美味しさはもちろん大事なんだけれど、そこで寛げるかどうかも結構大きなポイント。このお店は美味しかったけれど、ちょっと僕の感性にはフィットしなかったかな?いろいろ調べて、実際に足を運んで、成功も失敗も重ねて見えて来るもの、ありますよね!

2軒目はご無沙汰のバーでハイボールを!

居場所を少しずつ広げていってる実感。
翌日のこともあって早めに退散する予定だったのですが、札幌でいつも気になる看板があって、気になるだけで入ったことのないラーメンのお店にふらふらっと入ってしまいました。ご当地でもないんだろうけれど・・・


後悔先に立たず。何事も経験ですよね~(^-^;
お口直しにサッポロクラシックの限定缶で🍺

こうして札幌の夜は早くに幕を閉じたのでした!
翌朝っていうのはまだ真っ暗な頃にホテルをチェックアウト。

リムジンバスで再び新千歳空港へ。この日は初めて直行便なるもの乗車。

確かに停留場は少ないけれど、遠回りするのでトータルとしてあまり時間が変わらないのかな?

これもまた経験。空港に着いて、これで回数券使い果たしたので追加購入と思ったのに、また次でいいや!って思って搭乗したのですが、帰ってから値上げすることが発表され、思い立ったら即行動だなという教訓を得たのでした。

朝っぱらからサッポロクラシックで北の大地に別れを告げ

ウイングレットですやすやと気持ちよさげに寝てるシロクマにシンパシーを覚えました。
ANAから移籍のAirDOのB737-700。本家のANAではすべて退役してしまいました。
人生もイロイロ、飛行機の機生もイロイロ。
寄り道ついでに、つい先日も訪問した仙台へ!

空港にとどまるには長すぎる時間、さりとて仙台まで出るとちょっとタイト。微妙な時間だけど、迷ったら行動することがいいというのを先程のリムジンバスのチケットで学びましたので仙台まで出ることに。

朝市が開催されており、思わぬ楽しい時間となって出てきてよかったなあ~と。早速教訓が活きた感じです(*^_^*)
前回、行列で食べられなかったお寿司。今回はどうにか最初の1巡目に入れたのでサクッといただいて

再び仙台空港へ戻ってきました。

この旅程の最後は再びANA。


機内は変わり映えのしない光景ですが

唯一無二のその時の空の景色を堪能し

視程の悪い伊丹に戻ってきたのでした。

滞在場所と移動距離を考えると非日常もいいところだけれど、その非日常感。存分に楽しめて大満足の旅を終えたのでした!さすがにちょいと疲れたけれど、遊びでの疲れは心地よし(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, ご当地, スターアライアンス, ビール, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です