大きなイベントの後にお休みが続くって、なかなかにツライ・・・

僕の職場は8月に大きなイベントがあります。
昨年コロナの収束の兆しが見えた中で大々的に開催して、大変な思いをしたのも記憶に新しいのですが、1年なんてあっという間に過ぎ去り、今年もこの季節がやってきました。
昨年はイレギュラーで開催規模が大きくなったのですが、今年は隔年でいろいろとすべき事柄が多く、昨年とはまた違う大変さを伴うものとなりました・・・

イベントそのものは昨年の教訓を今年に活かした形で運営出来たので(いろいろと細かいトラブルはあるものの)、比較的スムーズにいって(去年、かなり不満を覚えたので今年は多くは期待しないことにしました)ホッとしました。

一応写真に収めたから、何か食べてたな~とは思うものの、正直味わう余裕は皆無・・・
だた、実は大変なのはイベント後。見た目の大変さでそのイベント会場ではいろいろとねぎらいの言葉もかけてもらえたりしますが、実際のところはそうじゃない(もちろんそのイベントも大変ですが(^^;))
今年は特にイベントからそのままお盆休み突入ということで、期限の決まった仕事については稼働日が丸々一週間削がれてしまうことに・・・
休みを恨めしく思うという何とも不可解な想いを抱きました(実際数日出勤しましたし)毎年の仕事だったらそこまで苦労することもないけれど、オリンピックやワールドカップと同じで4年毎、もしかしたらそれ以上というスパンで行う仕事って、以前どうやってたっけ?ってところから始まるからそれはもう大変・・・やっとのことで思い出して、ああ、これこれってやり始めると、手続きする書類そのものが変わっていたりして???っていうこともあって何とも骨の折れる作業なんです・・・
それだけならまだしも、仕事って意図して止めない限り増えていく一方だし、こういう時期に限ってわざとか?って思うほど仕事が重なることもあって、もうヘロヘロ・・・

京都の夏の終わりを告げる五山の送り火。いつもちょっぴり感傷的な気持ちで見せてもらうんですが、今年はなんだかソワソワと。
心身ともいろいろと蝕まれていくような気持ちではなく、リアルにそう感じたこの夏でした(^^;)
いろんなことが起こっても、気持ちにはいつもハート♡を持ち合わせていたいものですね・・・冒頭の写真のような(*^^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, 京都, 定点観察, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です