怒涛の6月

7月に入り京都は祇園囃子がどこからともなく聞こえてきて、否が応でも祇園祭を意識します。そして、今年は先祭りのクライマックスと曜日の並びがちょうどいいので、えげつない人出と、避けようのない暑さとの戦いが開幕するなあと思うといささか気分が滅入ってしまいます(^^;)
とはいえ無事に7月を迎えらましたが、6月はオンオフ含め滅茶苦茶ハードなひと月でした!
コロナ前でもここまではなかったんじゃないかなあという訳で、備忘録替わりに記しておこうと思います。
僕の職場は6月から新年度に入るので、6月は何かと気ぜわしいというのは例年の話。ですが、コロナ禍で開催がなかったものが今年から復活したり、例年より早く台風の襲来があって、リスケでスケジュールがタイトになってというのが怒涛の6月の原因。

序盤は紫陽花がきれいだなあ~なんて花を愛でる余裕もありましたが、会議がこれでもか!っていうくらい入ってきて、そんな状況で週末は身体を休めればいいのに、積み重ねるストレス発散でお出かけして、今度は精神的にではなく肉体的に疲れを蓄積させるというジレンマを感じながら過ごす毎日。
お休みもなんだかんだで予定が詰まって、心身共に休まる間もないままでひと月が終わったという感じ。
7月に入ってもそのスケジュールは大きく変わらないのですが、気晴らしの回数が減ってよりストレスフルになってるのかも・・・(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です