信頼性なんて、そんなもの?

スマホにモバイルバッテリーって必需品ですよね!
用途にあわせ、1回充電できるだけのスリムなものから、なんかか充電が出来るものまで使い分けています。その中で出張なんかで重宝するのがこのコンセントがついてるタイプ。僕の手持ちのモバイルバッテリーの中では容量が少なめではありますが、USBソケットを別に持ち歩く必要がないので結構重宝しており愛用していました!
アマゾンだったかな?タイムセールをやってるときにお得に購入出来、お出かけする際はこの出番が一番多かったように思います。
レビューを見ていると、結構不良品が多いようですぐに使えなくなったとかいうものが少なくない件数が上がっていて、順調に利用できていた僕の個体では考えづらく、あたりだったのかな?なんて思いながら特に不自由することなく利用していました。
が、ちょうど使い始めて1年経った頃、突如として動かなくなりました!

レビューに書いてあったものと同じ症状が現れていました!
持ち歩く頻度が一番多かっただけに、何とも残念。信頼性とか考えたら日本のメーカーの安心感なんていうのはもはや幻想でしょうか?
少し前でしたでしょうか?日本って実はすごい!みたいな書籍やテレビ番組をよく見かけた気がします。が、このコロナ禍根の一年でメッキがはがれるかの如くいろいろなものがダメダメだということが露呈しましたよね・・・
喉元過ぎて熱さを忘れることのないようにしないといけないなと、バッテリーの不具合からエラク話が飛躍してしまいました(^-^;
次の、どうしようかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ガジェット, 思うこと, 日記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です