好みが変わってきた?

お酒はご存じの通りジャンルを問わずに大好き!
目下の悩みは日々のストレスから休肝日をなかなか設けられないことと飲む量が増えていること・・・休館日は連続した2日間で儲けたいのだけれど、せいぜい1日が関の山・・・
そんなこんなでこよなくお酒を愛しているわけです(^-^;
何が好きかと言われたら、ビールはもう定番なのでその他のものはというと、ワイン?ウイスキー?焼酎?日本酒?
うーん全部(~_~)
なのですが、量的に多いのはワインでした。が少し前からウイスキーがいいなあとウイスキーの購入頻度が増えてきて、ごくごく最近は日本酒も!焼酎はコンスタントにという感じなので、結局全部やん!ってな話です(^-^;
そこそこ量は飲みますし、それなりに強いかなと思っていますが、酔う時は陽気になるほうではなく、意識がありながら苦しむタイプ(+_+)です。そういう酔い方をするのは酷さからすると、日本酒がダントツ!その次にワインが来て、焼酎・ウイスキーと続きますので、日本酒は美味しいけれど後の苦しみを考えると避けているところがありました(^-^;
が、ここのところはうまくお付き合いすることが出来るようになってきて、日本酒を楽しむ機会が増えてきているように思います。
最近はお出かけの時に4合瓶の日本酒を買い求めて帰るのが密かな楽しみ(#^^#)
なのに先日のお出かけではその場で美味しいお酒は楽しめましたが買って帰ることが出来ずに残念な思いを(;_;)

なので、先日日本酒の品揃えが豊富なんだけどなかなかお伺いする機会のなかったお店にお出かけしてきました!

店内に入ると、おおっ!先日買えず悔しい思いをしたお酒と直ぐにご対面できました!!
あれだけ探していたのに、こうもあっさりと見つかると拍子抜け・・・
折角だから以前良く飲んでいた銘柄も1本買い求めて帰りました(*´▽`*)

なかなかお見掛けしないものって日本酒に限らずプレミア価格になって平気で売られていますが、こちらは定価で販売されており、良心的!
先日思わぬ場所で見かけたのには驚きましたが・・・

おいしいお酒に囲まれると、今度は冷酒用の酒器がほしくなってしまうんですよね~
せっかくだったらいい雰囲気で美味しく飲みたいですもんね!
これからますます日本酒が楽しくなる季節です。ワイン感覚で4合瓶でいろんな日本酒を楽しんでいこうと思います(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, 京都, 思うこと, 日本酒, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です