こんな時だからこそ、ホッとしたい!

11月も中旬に差し掛かり、街路樹の葉っぱも紅葉が進んできました。
この景色だけ見ていると、穏やかでいい雰囲気ではありますが、現実に目を向けると
新型コロナが寒くなるにつれて再び活動が活発化し、第三波の到来が現実のものとして目の前にやってきたという思いで気持ちが滅入ります・・・
4月の緊急事態宣言の状況と今の状況。どちらが深刻なのかといえば今だろうとおもいますが、忘れるということが出来るのが人の好さでも悪さでもありますが、それに加えて感覚も麻痺してきているんだと思います。
こんな時だからこそ、日常でホッとできることがありがたいなあと思えます。
少し前のことですが、いつもお伺いしているお店にお伺いし、用事も済んで帰ろうと思ったら呼び止められました!何かな?と思ったら、いつもお世話になってるんでって言って
こんなのを頂戴しました(*^-^*)

種類問わずお酒は何でも大好きですが、思いもよらぬサプライズ!
そのお気持ちがとっても嬉しいですし、そんな経緯で頂戴したお酒、美味しくないわけがありませんよね~(*^-^*)
また別の日に、テイクアウトのランチを引き取りにとあるお店(画像を見れば丸わかりですが(^-^;)にお伺いしました。

持ち帰って、さあ、食べようと思って商品を袋から取り出してみたら・・・
メッセージカードが入っていました(#^^#)どこかのコーヒーショップのようですね~
何気ないことだけれど、こういうのってホッとします!
その日のお昼ご飯は、いつも以上に美味しく食べられたのは言うまでもありません!!
コロナ禍でリモートワークやウェブ会議などがもてはやされる今日この頃ですが、
やはり顔も見える関係性に勝るものはないんじゃないかなと思います。
現下の状況でストレスを感じていることって、コロナはもちろんのことだけれど、こうしたコミュニケーション欠乏も少なくないんじゃないでしょうかね?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お買いもの, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

こんな時だからこそ、ホッとしたい! への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 手書きはやっぱりいいですよね!なかなか以心伝心とはならないけれど、それを補うのがコミュニケーションですね! | Contrail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です