じわじわと

職場は本日から多少の変化を伴いながら通常運転に復帰しました!
自粛を緩めるとともに再び感染者が増加傾向にありますが、ワクチンの供給が行きわたるまではうまくお付き合いしていく必要があるから、試行錯誤の連続なんでしょうね。
自分の都合で自粛基準を調整する横文字大好き人間は、こういう状況でも自分ファーストで突き進まれるんでしょうね・・・
コロナに限ったことではありませんが、一度物事をやめてしまうと、再び元の戻すことはその決断が非常に難しいですし、途方もないエネルギーがかかるなあと痛感します。
週末たまたま通りかかると、新しくなった新風館がオープンしていました!

地下にも入り口が出来て便利になったようです。

ちょっと覗いてみたいな~なんて思ったのですが、このご時世、簡単には入れないような雰囲気でしたので早々に断念しました(^-^;
なんだか無意識に行動することがこれから先は以前のよう気軽にはできなくなりそうですね・・・

久しぶりに、銀閣でラーメンをいただきました!やっぱり僕はここのラーメンが一番好きだな~(#^.^#)
感染防止対策で入店数を制限されていたので、少し待ち時間があったのですが、こんなチラシを見かけました!

なんと、ラーメンがテイクアウトできるじゃないですか!画期的です(*^^)v
麺の状態が選べるところが、すばらしい!
お店ではない場所で食べるラーメン、どんな味なのか興味津々です!
一時的なものか恒久的なものか分かりませんが、最近ラーメンのテイクアウトが可能なお店が増えてきたように思います。苦肉の策ですが、ろくでもないことばかりのコロナ禍にあって、数少ない福音ですね~
この週末、珍しく車で大阪まで出かけ、その帰り道。
堺筋通を北上していると、ご覧のような光景に出会いました。

長堀から北浜まで、信号が車のスピードに合わせて青信号に変化していったんです!
なかなかに痛快な景色でした。
これからコロナの影響がどんどん各方面で出てきて、黄色ではなく赤信号が灯る状況が到来するかと思いますが、影響が軽微で上の写真のような青信号に好転することを願ってやみません。
書きたいごとがなかなかまとまらず、とりとめのない文書で失礼します<(_ _)>

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, ラーメン, 乗り物, 京都, 思うこと, 日記, 自動車, 街歩き タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です