こういう時こそ楽しい思い出を!

明日にも緊急事態宣言が発令されるという時期。これで感染拡大が食い止められればいいけれど、不安な気持ちで毎日を過ごしていると、精神面でとてもつらくなってきます・・・
なので、そういうときこそ努めて楽しい思い出を残して、必ず再び訪れるその時に向けて英気を養いたいと思います。

この日も伊丹から出発します。
滅多に成功しないクラスJへの当日アップグレード、この日は難なく成功!(^^)!

この日の搭乗機材は、エンブラエルE190

この機材のクラスJといえば、1-2列のゆったり配置!
当日アップグレードで、一番前の座席をGETすることが出来ました(*^_^*)

ラッキー(*^^)v
だと思ったのですが、前のパーテーションと思いのほか間隔が狭く

長くもない足がつかえてしまいました!誤算(^-^;
お正月に搭乗して以来のJ-Air
伊丹からのJAL便はJ-Airがかなりのウェイトを占めています。一回り小さいE170とこのE190。
外から見るとずいぶん小さくて初めて搭乗する前は頼りなさげに見えていたのですが、いざ搭乗してみるとゆったりしてるし、乗ったことないけれど、プライベートジェットのような感じすらあり、ネガティブな印象は完全に払しょくされて今はお気に入りの機材!そりゃ767以上のワイドボディの機材の方が快適ではあるけれど、737に搭乗するならこちらの方がいいなとさえ思っています!
MRJ改めSpaceJet、いつ就航するのか知りませんが、このエンブラエルの機材を上回る完成度ってなかなかハードルが高いだろうと思います。

静かさでは大型機よりも優秀だと思います。

窓の間隔が少し開いてるので窓の数は少ないのですが、その分一つの窓が大きめなので眺望が良好なんですよね~絶景を楽しめました!
エンブラエルのクラスJシート、少し小ぶりなのかな?

アームレストからドリンクテーブルが出てくるのを初めて知りました!があまり実用的ではないような・・・

そうこうしているうちに着陸態勢へ!
この景色でお分かりの方もいらっしゃると思いますが、到着したのは・・・

仙台。
もう達成は極めて困難な状況にありますが、この頃はまだ目的達成に向けて着々と事を進めていたのです(>_<)

一旦仙台駅まで出て、そこから目的地へ!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, ワンワールド, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です