どこへマイル?実践編 その1

JALのどこかにマイル、それでは実践編へ!
この年末年始はブラックアウトがありませんでした!となると、行きたい、使いたい気持ちが沸々と・・・かといって、大晦日に一人で出かけるのも現実問題としてかなり困難ですので、娘を誘ってみると・・・行きたいと素敵な回答が(*^_^*)
どういう仕組みかざっくりと説明し、どこに行きたいか二人で候補を絞ることにしました。
東北になかなか行く機会がないし、東北に行きたいということになり、例によって何度か候補を再検索していると・・・

いい感じのものが見つかりました!
僕としては、この1年の目標である47都道府県を訪問するというミッション。
山形と新潟が未踏なので仮にそうなったら願ったりかなったり!

これで決定して、後はJALから4つの候補からどこが決まるかを待つだけです。
これで決定して、後はJALから4つの候補からどこが決まるかを待つだけです。

3日以内に行先が決まるということでしたが、実際は翌日に行先決定の案内がありました!

このメールでは行先がわかりません!勿体ぶるとおもうか、期待を膨らませるかはその人によりけりでしょうかね~?
ホームページを見ても、行先が決定しましたとの案内のみ!

更に進んで、見てみるとようやく行先が、

秋田でした!
先の未踏県ではないのですが、秋田も1度男鹿半島をグルっと回っただけですので、まだ見てない場所も多いので嬉しい(*^。^*)
ということで、当日。
前日の忘年会のお酒が残ってフラフラ(*_*;
そんな中始発に近い阪急に乗って出発します。
冒頭の通り、伊丹に到着してもまだ周りは薄暗い状態でした!
大晦日に搭乗って初めてなのですが、入り口には門松が飾られていて早くもお正月気分!

この日は手荷物があるので早速預けます。新しくなったJGCカウンターを初めて利用できました(*^_^*)

少し時間に余裕を持たせていたので、ラウンジでひと休みしますが、いつもと雰囲気が違うなあ?と思ったら、いつもはダイヤモンドラウンジで利用している場所がサクララウンジとして運用されるんですね~

真ん中の壁より手前がダイヤモンドラウンジだと思います。
窓に面する部分が幅広くなって、こういう形で対応されるんですね~
ちょっとレアな光景が見れたのかな?
搭乗時間が近づいてきて、搭乗口を確認するとバス移動のようです。
同じ時間帯の出発便が重なっていて結構な賑わいでした。

飛行機の前にバスに乗り込みます!

秋田行き(^-^;これで行くと、どれくらい時間かかるのでしょうか?

今日の機材はJ-Airのエンブラエル190ですが、ミニオンジェットでした!(^^)!
機内のシートカバーもミニオンのスペシャルバージョンが!

後から知ったのですが、特別乗務員としてミニオンも乗務していたようです。
探したらよかった(^-^;

クラスJ真後ろの座席を指定したのですが、ここ、クラスJよりシートピッチが広いので、とっても快適!これから190を利用する時はここがいいかな?
相変わらず快適なエンブラエル、外から見ると小さく見えますし実際小さな機材ですが、中に入るとその小ささを意識しない広さとゆったりさ。いい機材だな~と思います。

羽田便からとは反対側から見る富士山を見て、あっという間に秋田空港へ!

結構風が強くて木の葉のように揺れながらの着陸でしたが見事一発で着陸。スバラシイ!

なまはげと秋田犬の出迎えを受けて、さあ、秋田を堪能します。
時系列で秋田の記事の後に、帰りの記事をアップする予定です!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です